アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の仕事が大変だからとパートでやってるのはどう思いますか?
パートであるがゆえ楽な面もあるが収入も少なくボーナスもなく保険もなく唯一楽なだけ時間もあり掛け持ちも考えており実家暮らしで結婚願望もないものの、正直今のほうが幸せとの知人がいます。

A 回答 (7件)

全然あり

    • good
    • 1

バブル期に会社への帰属を嫌い、自ら好んで派遣労働者の


道を選択した者達の多くが、いい歳こいて非正規雇用やニート、
或いは生保依存生活を強いられている現実がありますわ。
工事現場では多くのぢいさんガードマンが見られますが、大半は
現役世代の頃に “楽” を選んだ者達の末路ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

長期的にはどうなんですかね。

パートナーがうらやましいと思うことも正直ありますね。
    • good
    • 1

好きにすればいいかな、と思います。

    • good
    • 2

コロナ禍で事業活動の縮小で パート全てクビを切り


正社員は雇用調整助成金で休み分 ほぼカバー出来てます。
    • good
    • 1

アリとキリギリスの本でも読ませてあげてください

    • good
    • 1

> 今のほうが幸せとの知人がいます


あなた自身ではないのでしょう。
人の事はお節介です。
人それぞれ考えがある。他人がどうこう言う事はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!