いいなぁと思う男性がいて、いい雰囲気で始まりそうな予感・・・
私、四柱推命と姓名判断はわりと信じちゃう感じなんです。星占いや血液型は信じないんですが・・・。
早速ネットの無料鑑定で占ってしまいました。
そしたら、最悪の結果が・・・(T_T)/~~~

「七冲の関係があります。最初は意気投合できると感じていても、時がたつと次第に意見の違いが出てきて、和合しにくくなり反抗的になるでしょう。そばにいるのが、何となく憂うつになります。総合的には、お互いを認め合うことが少なくて、もめごとがあり、傷つけ合うことが多くなります。

2人の点数 = ××(-2点)
※点数は、2点=最良、1点=良い、0点=まあまあ、-1点=やや悪い、-2点=最低です。 」

気持ちが一気にブルーになりました。
そして彼が今迄必ず出てた電話が留守電だったりしただけでもう落ち込んで悪い方にばかり考えてしまって・・・
会いたい日に彼に会うのを断られると私ばっかり会いたがってるとか悪い方にばかり考えてしまって・・・
つまり「重い感じ」になってしまって・・・

あ~、こんな結果なら鑑定なんてしなきゃよかった!!!(T_T)/~~~もう頭にこびりついちゃって・・・

四柱推命を信じている方いらっしゃると思いますが、実際に恋人や旦那様(奥様)との相性どうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

仲のいい知り合いに四柱推命の占い師さんがいます。


彼女によると私はこの秋に縁談があり、
結婚するそうです。
春に大好きな人とサヨナラして静かな生活を送っている私にそんな話、あろうはずがありません。
だってもう秋だも~ン!!

四柱推命は昔からの統計学だそうです。
確立は高いそうですが、
上記の私の占いを思えば人それぞれだと思いませんか?

それと、その占い師さんが言っていたのは
(手相も観て貰って、それは当たってましたが)
「こうして手相を直接見たりして占うんだから
機械での占いがどういうものか分かるでしょ?」
(機械を使って占いを糊にしている方、ごめんなさい!)
といわれ、確かにそうだな、と思いました。

話は戻りますが、彼女の四柱推命が当たっているなら
私はこの秋に大好きな人と結婚です。
当たってたら嬉しいけれど、連絡も取ってない・・・。
以上の話からご判断下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

秋はこれからですよ!
その彼はこれから出会う方じゃないですかね。。。

もしも、素敵な人が現れて何かあって、ここのサイトで質問したいなって思った時「(四柱推命が当たってたって事になって)mimirinn24が落ち込んじゃ可哀想だなぁ」なんて思わずにドンドンしちゃって下さいね(#^.^#)

>四柱推命は昔からの統計学だそうです。
>確立は高いそうですが、

その確率が高いと安心出来るのですが・・・
でも「絶対」じゃないって事ですよね!

>機械での占いがどういうものか分かるでしょ?」

でも、私と彼が「七沖」というのは機械だろうと変わらないと思う(T_T)/~~~
生年月日変えられないからなぁ・・・変えたいわ(笑)

とにかく秋は始まったばっかです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:04

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ちょっと違った切り口から解説します。
私の誕生日は4月2日ですが1日と言う説と2日という説もあって、アレって確か生まれた時間いるんですよね。
私の場合かなりきわどくて夜中の12時を境に
前だったか後だったか・・・・なんですよ
ですんで占いって言うものは大まかなものしかできないんです.もちろん結果も大まかですからかなり気にしなくていいです、でも貴方と同じ時間に生まれた人は何人もいます
貴方と同じ名前の人も貴方と同じ血液型の人も
たくさんいます。でも、同じ人生ですか?ちがうよね
私の苗字は結構ありふれてます。誕生日だって1/365で
同じです.まぁ考えかたとしては
貴方と同じ七冲のカップルもたくさんいるってことです
それに解決法も出てるじゃないですか

>最初は意気投合できると感じていても、時がたつと次第に意見の違いが出てきて、和合しにくくなり反抗的になるでしょう。そばにいるのが、何となく憂うつになります。総合的には、お互いを認め合うことが少なくて、もめごとがあり、傷つけ合うことが多くなります。<

解釈としてはこれって普通のカップルでもなるって思いません? 付き合ってアラが見えてきてそのときに自己主張して・・・ってコレって普通ですよね。
つまりね、この自己主張するときにいかに歩み寄れるかだけだとおもいますよ。

私は4月2日生まれ「死にばん」とも言われますが
「世に出る」と読んでいます。
気の持ち方次第です。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 10:16

おはようございます


チョット辛口のq-typeです

一時期やる事なす事裏目に出てしまった時、そのお気持ちになる事判らなくもないですが必ずしもそのようになる訳では無いかと思いますよ
No.3さんと同じく占い(姓名判断と生年月日で同じような結果が出ました)が正しければ私は「日本を変える男」だそうです。
もし本当なら30半ばになっても田舎町なぞ居ないような気がしますが・・・。

先輩が割と有名な姓名判断してますが「姓名判断は占いではありません。統計学です。」と仰ってますし注意書きにも「悪い部分があったら肝に命ずる。良い部分があったら伸ばす。」と書いてます

発想の転換で良き方向にとらえられると良いかと思いますョ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(#^.^#)

>一時期やる事なす事裏目に出てしまった時、そのお気持ちになる事判らなくもないですが

あ~、ひどいぃぃぃ(>_<)

統計学、と言われると「低い確率の中、頑張らないといけない(T_T)/~~~」と思う私はマイナス思考ですね。
いかん、いかん!!
それでも彼がいいと思うので、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:17

占いは、いい答えが出たら素直に喜んで、悪い結果が出たらその悪い部分を注意してもっといい運勢になるようにするもんじゃないでしょうかね?



「お互いを認め合うことが少なく」というのが出たのなら認め合うように気をつけましょうということじゃないですか?
占いなんかで悪い結果がでたからそこで終わりじゃ思考の停止ですよ。もっと前向きに捉えましょう。

悪い相性上等!これ以上悪くなることはない!
イイ相性にしかならない!!と思って行けばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>占いなんかで悪い結果がでたからそこで終わりじゃ思考の停止ですよ。もっと前向きに捉えましょう。

他の占いだったら全くそう思うんです。
でも、四柱推命は細分化されてるからか、なんとなく気にしてしまいます。

>悪い相性上等!これ以上悪くなることはない!
>イイ相性にしかならない!!と思って行けばいいのでは?

はい!そうですね!どうもでした(#^.^#)

お礼日時:2003/09/17 18:13

そんなのは、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言います。



そんなのを四柱推命と思ってほしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たとえ機械でも、私と彼は「七沖」なのは確かなわけで・・・

専門家の方なんですよね。
どうなんでしょうか?
「七沖」なら、やっぱり駄目って言いますか?

お礼日時:2003/09/17 18:09

自分も友人にとても占い好きが居て、一緒に占われてしまった経験があるんですが、その占い通りの人生なら既に3回は結婚していて今はフランスに住んでいると言う事になります。


が、未だ独身で日本在住です。(爆)なので占いはあくまで占い。こんな結果もあるかもね、程度に捕らえておくのが一番いいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
なんで四柱推命と姓名判断だけこんなに気にしてしまうんだろ・・・
かなり細分化されてるからだと思います。
他の占いは全く気にしないんです。大抵が分け方が大まか過ぎて「それだったらその区分の人、皆がそうって事?」って思ってしまう。

あくまでも占い。確かにそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:07

私は結婚してるのですが、夫との相性は悪いという


占い結果が多いのですが、今でも仲良く一緒にいますよ。
占いが当たるかどうかは、私には何とも言えませんが
それのばかり振り回されてしまうのも、あまり良くないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何故か四柱推命と姓名判断は信じてしまって・・・(^_^;)
確かに振り回されるのは良くありませんね。
もちろん診断の結果がこの様でも彼の事を全く諦める気にはサラサラなれてませんでした。
ただ、「すっごく良い」だったら、きっと心は晴れ晴れだったと思います。
(やっぱり振り回されてる・・・)
でも、心の持ちようが相手に伝わるのだから、占いを気にして自分の気持ちをブルーにするのは自分で自分の首を絞めている事になりますよね。
頭では分かっているんですが、気持ちがまだついていかず・・・自分にすごく言い聞かせている最中です。

旦那様とお幸せに。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 07:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四柱推命占いのおすすめサイトは?

よく四柱推命の無料占いは利用するのですが、一度しっかりと四柱推命を占ってもらいたいと
思っています。有料でいいので四柱推命のおすすめな占い師さんや四柱推命の占いサイトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

おすすめは峰氏の四柱推命鑑定のページです
http://www.4chu-suimei.com/

自分も占いが好きで色々な四柱推命を鑑定してもらって命式を見てもらいましたが、ここの四柱推命占いが一番するどく的確で、自分の性格と合致しているような気がします。対面鑑定ではなく、郵送による生年月日のみの鑑定でしたが、よく自分の性格までわかるのかと正直びっくりしました。

確か金額も5000円からなので鑑定内容から考えると価値はあると思います。一度鑑定してもらうといいかもしれません。

四柱推命は鑑定する人によっていろいろな切り口があると思います。自分の経験的には四柱推命の占いを専門にしている四柱推命の鑑定の人をおすすめします。大手ポータルサイトの占いも試して見ましたが自分の趣味の延長線上で独学で勉強して鑑定している人もいたりするので当たり外れがあるかもしれないです。

参考URL:http://www.4chu-suimei.com/

Q交通事故の点数。 信号のない交差点での出合頭の事故。 点数はどのぐらい引かれますか?

交通事故の点数。
信号のない交差点での出合頭の事故。
点数はどのぐらい引かれますか?

Aベストアンサー

安全運転義務違反ですから2点です

引くのではなく加算です

Q【四柱推命の占い師に物申す!!】 四柱推命は産まれた年月日だけでなく産まれた時間まで必要だと言う。

【四柱推命の占い師に物申す!!】

四柱推命は産まれた年月日だけでなく産まれた時間まで必要だと言う。

ではなぜその時間が分までなんだ!!

Why 四柱推命占い師!

どうせやるなら秒!ミリ秒!マイクロ秒まで要求しろよ!

爪が甘いんだよ!

俺だったら、四柱推命、あなたの産まれた年月日時間秒!ミリ秒!マイクロ秒教えてください!って言うよ!

わからない?

でも時間の分がわかったら占える?

だったらもう時間なくても占えるじゃん!

生年月日時間の時間が分までなのはなんでだよ!

どうせ追求するなら秒必要だろうが!!

でも分までで占える?

だったら時間の時だけでも占えるのでは?

時間もしかして必要ないんじゃないの?!?!

お客さん「四柱推命お願いします」

四柱推命占い師「この紙にあなたの産まれた生年月日時間を書いてください」

お客さん「・・・生年月日までは分かるんですけど産まれた時間分かりません」

四柱推命占い師「産まれた時間が分からなくても占えます」


こいつ詐欺師じゃん!!!!

四柱推命占い師、そこは占えないって言って断れよ!!!

【四柱推命の占い師に物申す!!】

四柱推命は産まれた年月日だけでなく産まれた時間まで必要だと言う。

ではなぜその時間が分までなんだ!!

Why 四柱推命占い師!

どうせやるなら秒!ミリ秒!マイクロ秒まで要求しろよ!

爪が甘いんだよ!

俺だったら、四柱推命、あなたの産まれた年月日時間秒!ミリ秒!マイクロ秒教えてください!って言うよ!

わからない?

でも時間の分がわかったら占える?

だったらもう時間なくても占えるじゃん!

生年月日時間の時間が分までなのはなんでだよ!

どうせ追求す...続きを読む

Aベストアンサー

四柱は年、月、日、時間ですが、時間は○時から○時迄です。

秒どころか分でも有りません。

○時○分でも分からない人が居るのに、○秒まで分からないと見られないなら、学問として成り立ちません。

統計学なのです。

Q憂うつな結婚式の過ごし方

お世話になります。
今年の冬に従姉妹の結婚式に参列するのですが、憂うつで仕方がありません。
何故なら従姉妹とは幼い頃に会ったきり20年近くも顔を合わせていないので、顔も覚えていません。
恐らく私は数合わせ的存在だと思います。
参加しなけば良い話なのですが、叔母が猛烈な性格の人なので、少しでも不機嫌を買うと後で母がねちねちと嫌みを言われてしまいます。

普通なら新婦の傍に行って「おめでと~」と言ったり、一緒に写真を撮ったりするんでしょうが、互いにうろ覚えの間柄なので気持ちが進みません。。。
知人は「彼氏を見つけに行けば?(笑)」なんて言ってましたが、私には既に彼氏がいます。

結婚式1時間、披露宴2時間の計3時間・・・どうやって過ごせば良いでしょうか?
他のいとこも呼ばれていますが、みんな年が離れていますし、疎遠だったので微妙です(:_;)

Aベストアンサー

にこにこと笑って、時が過ぎるのを待つべし。
何十時間続く訳でもないし、毎週毎月ある訳でもない。
そう思って耐えましょう。必ず時間は過ぎますから。

無理に写真とか考えなくて良いと思います
でも逆に考えれば、ぼーっと立ってるよりは
写真撮ってたほうが気が紛れると思いますけどね

私も昔、嫌でした…w
結婚式に限らず、そういう場面てこれからいくらでもありますから
耐えると言う事を学んできて下さい

Q占い屋始めたい。四柱推命と著作権

四柱推命を勉強してまして、
占い屋をやろかと思ってます。

独学で四柱推命を勉強しましたが、
「四柱推命 占い」と名乗って商売しても良いのでしょうか?

著作権とか、権利とか平気でしょうか?

Aベストアンサー

「四柱推命」が商標登録されているようです。

ただ、認められたようではないので、まだ問題はないと思います。また、認められたとしても分野が重ならなければ問題はないと思います。

こちらで検索してみて下さい。
http://www1.ipdl.ncipi.go.jp/syutsugan/TM_SEARCH_A.cgi

このあたりの権利関係は難しいので、下記のようなところで相談を受けてみて下さい。
http://www.jpaa.or.jp/free_advisement/practicaluse/index.html

Qメールにマメじゃない=メール嫌い=相手が嫌い?

タイトル通りなのですが、どこまでがイコールなのでしょうか?

人によるのでしょうけど、メール嫌いな人が
送られてきたメールを読むことは面倒なのでしょうか?
さらに、返事をするしないは別として、
送ってきてる相手を「うざい」と思うのでしょうか?

私の場合(30代女)、相手が忙しいのと、元々マメじゃないのを
知っているので、短いメールを数日に1通送っているのですが
返信を期待しないようなメールを送り続けても
嫌われるだけならやめようと思っているのですが……。

Aベストアンサー

はじめまして。karmaと言います。
よろしくお願いします。

メールにマメじゃない=メール嫌い=相手が嫌い?
という内容でしたが、僕は
メールにマメじゃない=メール嫌いの部分までは一応あっているのではないかなと思います。
ですがメール嫌い=相手が嫌いというわけではないと思います。

僕もメールしますが、(メールにマメでもないですが)相手が嫌いというわけじゃありません。あんまり「ウザい」とも思わないです。

でも、すごく返事を求められてるメールはあんまり好きじゃありません…


参考なったでしょうか。
つたない意見ですが、聞いていただけると嬉しいです。

Q四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします!

四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします!

動物占い(四柱推命)の星の力などについて聞きたいです。

動物占いの性格占いで、自分的に悪い結果が出てしまいました・・・。
動物占いは、たくさんの統計をとったと言われる四柱推命からできているそうで、
四柱推命の占い師の方には、四柱推命で出た性格を、
「その星の人が、元々持っている性格だ」と言っている方が多いように見えます・・・。

生年月日を使っていて、元々の星(動物キャラ)は変えれないみたいです・・・。
私は占いの結果は当たってないとは思ったのですが、
「嫌な星の性格が、自分の気付いてない根本的な所にあって、
その性格は変えられないのかも・・・」と思ってしまいます・・・。
そう思うと不安です・・・。
もし悪い結果の性格が自分にあるのなら、そのほとんど(全て)を変えたいです。
そのような性格にならないようにもしたいです。

そこで、
(1)動物占い(四柱推命)の占い結果は、自分が表面で当たってないと思っていても、
元々の星の性格が、自分の根本に存在していたりするのでしょうか?
その根本の星の性格は、変えることができないのでしょうか?
また、元々の星の性格を、全然持っていない人はいるのでしょうか?

(2)動物占いには、四柱推命で大事な「時柱」がないですが、
これで性格などを占うのを、四柱推命をされている方はどう思われますか?
 動物占いは、時柱が無かったり簡略化されていたりしますが、
性格診断はアテになるのでしょうか?

(3)四柱推命には、
「太陽や星の引力などで、遺伝子が引っ張られるから(?)性格ができる」とかがあるのでしょうか?


四柱推命のことは自分で調べてはみました;
できるだけでいいので、教えてもらえるととても助かります><

四柱推命と動物占いに詳しい方おねがいします!

動物占い(四柱推命)の星の力などについて聞きたいです。

動物占いの性格占いで、自分的に悪い結果が出てしまいました・・・。
動物占いは、たくさんの統計をとったと言われる四柱推命からできているそうで、
四柱推命の占い師の方には、四柱推命で出た性格を、
「その星の人が、元々持っている性格だ」と言っている方が多いように見えます・・・。

生年月日を使っていて、元々の星(動物キャラ)は変えれないみたいです・・・。
私は占いの結果は当たってないとは...続きを読む

Aベストアンサー

まだ同じ事をグズグズ悩んでいるの?と思いきや、四柱推命について随分勉強したようですね。
嫌味なく、感心いたしました。

せっかくなので動物占いについても、研究してみてはいかがでしょうか。
動物占いの元になっている「十二運星」については調べてみましたか?
もしそれを調べたのなら、動物占いに時柱が無いのが納得できると思います。

そして動物占いにおける星と四柱推命における星が、異なるものだということも理解できると思います。
動物占いはあくまで四柱推命から派生した(というより一部分を超訳した)ものです。
たとえて言うなら牛乳とミルクプリンくらい違うかな。
牛乳飲んだら腹壊す人も、ミルクプリンは美味しくいただけるでしょう?
そのくらい違うんです。

3)はまた面白い解釈をしますね。
それは占星術の分野だと思いますよ。
私はいまだかつて四柱推命で聞いたことがありません。

1)ちょっと今疑問に思ったのですが、四柱推命で占ったことはありますか?
かなり気にされる性格のようなのであまりお勧めしたくはないのですが、動物占いとの違いを見るのにいいかもしれません。
検索すると無料占いがたくさんあるので、遊びがてら試してみては。

まだ同じ事をグズグズ悩んでいるの?と思いきや、四柱推命について随分勉強したようですね。
嫌味なく、感心いたしました。

せっかくなので動物占いについても、研究してみてはいかがでしょうか。
動物占いの元になっている「十二運星」については調べてみましたか?
もしそれを調べたのなら、動物占いに時柱が無いのが納得できると思います。

そして動物占いにおける星と四柱推命における星が、異なるものだということも理解できると思います。
動物占いはあくまで四柱推命から派生した(というより一部分を超...続きを読む

Q女性に聞きたいです。彼女いない歴=年齢=異常ですか?

初めまして。回答よろしくお願いします。

僕には同じ小学校、中学校、高校を一緒に過ごした仲の良い友人(Aくん)がいます。現在、大学は違いますが、今でも交流があります。お互い22歳です。

この前Aと飲んでいたら「一生彼女ができないかも・・・。周りを見渡せばカップルがいっぱいいて羨ましい・・・。この歳で付き合ったことないなんて、オレって人として異常なのかな?」と言われました。

確かに、友人は誰とも付き合ったことがありません。ただ、小、中、高、とAのことを「かっこいい」という女性は必ずいましたし、「Aくんの番号教えてくれない?」と僕に頼んできた女性もいました。街をAと一緒に並んで歩いていると、女性の組とすれ違うときに「今の人かっこよくない?」と言われたりしていました。

話を聞いていると「今まで何人かの女の子が俺にアプローチして来てくれたけど断ってきたのは、恋愛に興味が持てなかったから。ちゃんと恋愛に興味を持ち出したのは、大学に入ってからなんだよね」とAは言います。僕は「周りより興味を持つのが遅かっただけ。だから気にすること無いんじゃない?」と言いましたが、効果は全く無かったです。

大学入学後は積極的に女性にアプローチしていたみたいなんですが、どれもこれも玉砕したみたいです。確か3人に振られたとか言っていました。

Aに何かアドバイスをしてあげようと思い、こちらのサイトで過去の質問と回答を見させて頂いたんですが、「20代半ばから上の年齢で、一度も彼女がいないこと、童貞であることはおかしい。引く。」という意見をたくさん見てしまいました。A自身「もし彼女ができて、自分が今まで彼女がいなかったこと、童貞であることがバレたらやっぱり嫌われるかな?どう思う?」と心配しています。

女性のみなさん、Aのような人はやはり変ですか?異常だと思いますか?仮にAのような人と付き合って「彼女が今までいなかったこと、童貞であること。」を知ったら、引いてしまうでしょうか?正直に答えて頂けると嬉しいです。

初めまして。回答よろしくお願いします。

僕には同じ小学校、中学校、高校を一緒に過ごした仲の良い友人(Aくん)がいます。現在、大学は違いますが、今でも交流があります。お互い22歳です。

この前Aと飲んでいたら「一生彼女ができないかも・・・。周りを見渡せばカップルがいっぱいいて羨ましい・・・。この歳で付き合ったことないなんて、オレって人として異常なのかな?」と言われました。

確かに、友人は誰とも付き合ったことがありません。ただ、小、中、高、とAのことを「かっこいい」という...続きを読む

Aベストアンサー

20代、女です。
なぜ引くんでしょう??引かれる意味が全く判りません。
私はむしろ、22歳で両手で数えられないくらいの女性と
関係を持っているよな人の方が確実に引きます。

>「20代半ばから上の年齢で、一度も彼女がいないこと、童貞で
あることはおかしい。引く。」
⇒この回答をされている方の多くは女性ですか?むしろ男性に
多いのではないでしょうか…?

私と、私の彼の共通の友人で、24歳でそのような人がいます。
私は「チャラチャラしてなくていい!」と言っていますが、彼は
その年で童貞は人とコミュニケーションが取れないからだと言い
ます。

女の人も色々です。そんなところにこだわる人を敢えて選ぶ必要は
ないと思います。
焦ってガツガツしていると、かえって嫌な感情を受けますし…。

何も気にせず、本当に好きになれる人を探せばいいんだと思います。

Q【占い・四柱推命】占いの四柱推命って何ですか? どういう内容ですか?

【占い・四柱推命】占いの四柱推命って何ですか?

どういう内容ですか?

Aベストアンサー

運命は、産まれた、
年・月・日・時刻
この四条件で、決まるんだって。

「真田丸」見てましたか?
殿様の娘が、政略結婚させたり、
息子が、人質になってましたよね。

そんな時代と、現在とは、
大違いですよね。
生死感、結婚観も、違いますよね。

もっと大昔の、
四柱推命の理論は、
現在に合わないと、思います。

Q童貞=訳アリならば、恋愛経験豊富=いつまでも結婚できない訳ありでは?

よく、「その歳まで女性経験がないのは訳がありそう」と言う女性がいますが、逆に言えば恋愛経験が豊富な女性も「何回もチャンスがあったのに結婚にこぎつけることができなかったから訳がありそう」と言えそうな気がします。
経験済みの女性が嫌だと言われると、「相手の過去を否定している」と真っ先に非難してきますが、童貞の人を訳ありと言っているのも、「相手の過去を否定している」ことに他ならないのです。

要は、「相手の過去を否定している」と男性を非難する女性自身も、「男性の過去を否定している」のです。自分のことを棚に上げて、自分勝手に相手を非難しているのです。

男女ともお互いに思いやる心が希薄になってきていると思います。結婚の魅力が減って少子化→いずれは日本滅亡の道は避けられないでしょう。

金さえ払えば大抵のモノは手に入るけど、男女関係は努力しても報われないことが多い。
人の心が荒んで光ある未来が見えてきそうにないですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

うん、まああってると思う
その議題に関しては自分も大体同じ事は思う
いつまでも童貞だったり結婚できないから訳アリだなんてそんなこともない
みな人間様々な理由があるし性格もあるし環境もあるし
断定などできるわけがない
人自体が不確定なものです、とても複雑です
傾向があったとしても決してそればかりでもない
それは全ての事柄に対して言える

みなそういう一般論かもしれないことに縛られてるからくだらないことを
言ったりしているだけです
ほんの少しでも考えればそうではないなということもわかるはずです
だから気にしなければいいし関わらなければいいかなと思います
あなたもそういう低レベルな人間はさげすんでスルーしましょう
自分もそういうアホは相手にせずスルーせねばならないとは思っています
あなたの価値観も当然間違ってはないと思うから、
自分の意見と合う人と付き合っていけばいいのではないかと
ある程度筋違いなことを言ってるアホはほっておけばいいかなと思いますね
訳アリ訳ありじゃないという議論だけに関するならそう思いますね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報