プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

女性の皆さん(社会人の方)は、毎朝のスキンケアにどれくらい時間をかけていますか?
朝のスキンケアをしっかりとしておくと、メイクの持ちが良いと聞きますが、私は朝が弱くて・・・(--;
起きてすぐにぬるま湯洗顔、化粧水と乳液をぱぱぱっとつけてティッシュで軽く押さえる、その後メイクです。
休みの日は、朝のスキンケアに倍以上の時間をかけられるのですが、平日は睡眠時間の確保が優先になってしまい・・・(--;

皆さんのスキンケアにかける時間、またメイクにかける時間を教えて下さい。

A 回答 (2件)

朝にスキンケアは厳しいです(^^;



私もぬるま湯洗顔、化粧水、ミルク、化粧下地がせいぜいです。

その上に日焼け止め、リキッドファンデ、パウダーと乗せていくのですが、
日焼け止めとリキッドは比較的丁寧に塗っています。
ベースをしっかり作っておけば、あまり貧相にはならないと教えてもらいました。

ですので、あとはパーツを描いて合計約15分くらいでしょうか。
ちなみにヘアブローが5分、着替えが5分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベースメイクをしっかりとしていると、崩れにくいと聞きました。
・・・でも、朝は本当に時間がなくて(^^;
貧相になるのはダメですよね。
しっかりとベース作りを出来るように早起き頑張ります(笑)

お礼日時:2011/03/03 20:35

朝は時間との闘いなので、化粧水+乳液+美容液+下地が


一緒になったものを使用しています。
それでも約10分かな?
ぱぱっとしかしないのでお粗末ですよ。
帰るころにはとれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オールインワンの基礎化粧品もいいですね!
私もスキンケアにかける時間は本当にぱぱぱっと!です(^^;

お礼日時:2011/03/03 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!