初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

 楽天で注文した品物を佐川急便のメール便で配送をお願いしたのですが、12日経過しても来ないため、佐川急便に確認すると、「紛失しました。」との事。
 初めてメール便を利用してこの始末です。このような事は頻繁にあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 佐川急便はメール便以外でもトラブルが多いですよ。


 私は今までにネット通販で商品を注文した時に「配達日時指定」をしたら指定した時間より早く来たことが3回と誤配による2時間遅れが1回ありました。
 商品の配達の2時間遅れは発送元のショップ側に「時間になっても商品が届かない」と連絡をして調べてもらって誤配が原因で遅れたことが発覚しました。
 誤配による紛失の可能性もあるので発送元に「メール便が届かない」と連絡をして配送ルートなどを徹底的に調べてもらいましょう。
    • good
    • 0

>佐川急便に確認すると、「紛失しました。

」との事。

メール便といえども配達後に紛失した場合と配達できずに紛失したものでは性格が違います。
「紛失しました」と言っていることからどこでどうなったのか分からない状況という事です。
私なら警察に盗難届けを出します。
「盗った奴」は佐川急便です。
警察に通報されても佐川は反論出来ませんよ。
    • good
    • 0

メール便は運送会社問わずトラブルだらけです。


(メール便扱っている量が多いのでヤマトが一番多い)
だってポストに入れるのが前提
ポストから盗まれる可能性もあるしね

尚、保障はありません。
普通郵便とほぼ同じです。(郵便も紛失結構あるしね)
紛失の場合は配送料(つまり数十円くらい)のみです。
メール便を使うならこれは覚悟しないとね

個人的にはメール便を選択する場合は失敗覚悟です。
店もその点保障しないとか明記しているはずです。
自分がその信用できない方法を選んだわけで
店が独自に保障をすると決めてなければ
諦めることとなるでしょうね
    • good
    • 0

「メール便 紛失 佐川」でGoogle検索を行うと


たくさん情報がありました。

いくつか見ましたが、佐川急便に限らず、
メール便自体が配達トラブルが多い
との結論になりました。

今回の場合は、佐川急便に責任を取ってもらって
次回以降は多少費用が掛かっても、メール便以外を
利用するのが最善だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!