プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイ旅行するんですが、お土産にタイシルクの品物を購入しようと考えています。ピンキリだとは思いますが、大体の価格の教えてくだいませんか?

A 回答 (3件)

ジム・トンプソンの物が一番いいと思いますが、小物からスカーフとか大きなもの、置物まであって値段が一概に言えません。


時間に余裕があるなら、アウトレットに行かれるとよいですよ。正規店の半額くらいで色々買えます。
小物入れが1,000円しませんし、ネクタイも1,000円台からあります。
最後に行ったのが1年以上前なので、交通機関が変わっているかもしれませんが、最寄駅まで行ってタクシーが一番確実だと思います。
上のフロアでお茶も飲めますよ。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok/2010/03/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
現地に到着しましたら、早速ジム・トンプソンを訪れたいと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/03 18:53

タイシルクのメーカーといえばNo1がジムトンプソン、


次いでシナワット・タイシルク。それ以外とは値段が
大きく異なります。世界的に名が知られているのは
ジムトンプソンだけですね。
ネクタイが1200バーツ(3400円ぐらい)だったかな?
それより安いものといえばハンカチぐらい。
屋台のみやげ物屋で売っているタイシルクのネクタイ、
問屋で買えば1本50Bぐらいのものを300バーツぐらいで
売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ネクタイなどを購入してみようと思います。

ジムトンプソンは是非とも行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/03/03 18:56

ピンきりだと思います。


パジャマで2万円ぐらいのがよさげでした。
屋台では1000円しなかったような…
ただ本物のシルクかどうかは分かりません。

7,8回タイには行っていますが結局、最近は
ジムトンプソンでいいデザインのものを買う感じですね。
買うものは2000円から10000円ぐらいのものです。
安いものを買ってもデザインや仕立てが悪くて使わなかったりします。
昔、安いネクタイを買ってお土産にしたりしましたが、今から考えると恥ずかしい次第です。

屋台で安い綿のプリント物は部屋着やリゾートで切るために結構買ったりします。
でもバリなどに比べれば倍以上する感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかく旅行に行くので、屋台などではなくジムトンプソンに行ってみたいと思います。
いい買い物ができそうです。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!