電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【簡単な回答でも良いのでなるだけ見た方は答えてくれるとうれしいです】

男性には生理痛がありません。
女性には股間打撲の時に激痛がありません。

女性は毎月生理痛があります。男性はいつ激痛のアクシデントが起こるかわかりません。どっちのが良いと思いますか?もし女性も股間打撲の時に激痛になれば妊娠能力を備えながら生理痛がなくなるとするならそっちのが良いですか?

A 回答 (17件中11~17件)

毎月の生理痛に加え、生理前の1週間はPMSの症状に苦しめられている女です。



でも股間を蹴られて倒れて悶絶している男性を見たことがあるので、そちらもさぞ辛かろうと思います。
開脚ストレッチやりすぎてグキッとなったことはあるけど、痛みの種類も程度も違うだろうし・・・。

股間をぶつけないように気を付けるだけで生理痛から解放されるなら、そっちを選ぶかもしれません。
あくまで痛みの話だけで。
自分は体力もないし空間把握能力も低く、男としてやっていくのは至難の業であり、総合では女で助かった~と思ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は痛み以外でもかなり大変みたいですね…男性の股間の痛さは鳩尾がずっと痛くなった感じに近いです。女性でも股間は痛いという人がいますけど鳩尾ほどはないんでしょ?生理は毎月一回必ずあるのが辛いとこですね。

お礼日時:2011/03/03 20:19

この内容だけで判断するなら、女性かな?


幸いにも、私は生理痛になったことがないので///
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みが無い人は最高ですね。

お礼日時:2011/03/03 20:17

これはそもそも不公平です。


男性が股間に野球のボールが直撃して激痛が・・・
なんてこと一生に何度あるんですか?
大概の人は一生に一度もなくやり過ごすわけでしょう。
女性なんてひと月に一度嫌な思いするんですからね。
娘に初潮が来て、おかあさんが「あ~あ、あんたもかわいそうに。ご愁傷さま」っていう笑い話の通りですよ。

そういえば、女性は出産の苦痛に耐えないといけないから、男性よりも痛みに強いって言う体質があるらしいですね。
でも、生理は大嫌い。うざいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不公平ですか… 皆さんの話しではかなり女性の生理痛は辛そうですね。これからは今まで以上に労わってあげようと思いました。股間はめったいに強打まではする事ないですがぶつけて痛い思いというのはそこそこあるものですよ。その時は股間の痛さが腕や脚と同じくらいの女性が羨ましい!と思いますね。でも人によっては女性の股間もめっちゃ痛い!というのはなんででしょうね?痛みは人それぞれでも大して痛くないという人とめっちゃ痛いという人に分かれるのは不思議です。あなたの場合はどうですか?

お礼日時:2011/03/03 19:50

股間が急所でも男性がいい。



汚い話で申し訳ないのですが、あなたは脂汗があふれてきて立っているのも辛いくらいの腹痛を伴うひどい下痢になったことはありませんか?
生理痛ってひどいときはそのくらいだと思ってください。更に貧血によるだるさ、吐き気もあり。
これが月1で一週間続く。鎮痛剤は必須。
(私はイヴプロフェンを常用してます)
仮に、これがチャラになっても産みの苦しみとかあるし、だいたい女性だって股間打ったら激痛ですよ。

だから男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に一回必ずあるというのがやっぱり辛いところですね…それと痛みだけではなくて吐き気や貧血まであるんですか。ほんと大変そうです。あと女性の股間は鳩尾よりかは痛くない程度じゃないんですか?他で聞いた時も激痛という人と腕や脚と変わらないという人がいてよく分かりませんでしたけど。あなたの場合は股間打ったらかなり痛かったんですか?

お礼日時:2011/03/03 19:45

男性のように股間を打って悶絶とまではいきませんが女性も股間打てば恥骨に響きますので辛いですよ。



生理痛が無くなるなら男性のような痛みが有っても女性の方が良いです。

激痛のアクシデントなんて、頻繁にあるものでは無いと思いますので。

生理痛も人それぞれですが、私はお腹の中をフォークで突き刺しグチャグチャにかき回される様な激痛で、酷い時は痛みで気を失いそうになりました。実際に、学生の時は倒れた事有りましたから・・・。
でも、不思議と子供産むと物凄く軽くなるんですよ。(全ての人に当て嵌まるわけではありませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性も股間を打つと痛いという話しをときどき聞きますが女性の場合は鳩尾より痛くないんじゃないですか?それとも女性でもそれ以上?男性の股間は鳩尾よりずっと痛いですね。生理痛かなり大変ですね…男性が思っているよりも女性の生理痛というのは大変みたいですね。

お礼日時:2011/03/03 19:21

絶対に男性ですね。



股関打撲がどれほど痛いものなのかはわかりませんが、そのアクシデントは気を付けていれば最小限に抑えられそうだし、周りの男性も自分が激痛に苦しんでいるときにその痛みをわかってくれますよね?

しかし生理痛は女性全員に起こるものではなく、全く痛くないという人も大勢います。激痛に襲われる人は極少数で、男性はもちろん、同じ女性にさえわかってもらえないことがあります。
それに、股関打撲も場合によっては危険ですが、激しい生理痛の場合、その原因は病気である可能性があります。その病気が原因で、それまで痛みに耐えてきたのに妊娠すらできなくなってしまうこともあります。

だから断然男性がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理痛が重い人はすっごく大変ですね。分かり合えないというのも辛そうです。男性は気をつければ良いのはそうですがスポーツとか何かとぶつける事もあるんですよ~ 他の方にも言いましたけど鳩尾打つよりずっと辛い痛くて苦しい感じがあります。その点女性は股間をぶつけても腕や脚と変わらない痛さでしょうから羨ましいです。

お礼日時:2011/03/03 17:33

人によっては生理痛が動けなくなるほど重い事もあります。


腰骨をハンマーで叩き割るような痛みを毎月耐えている人もいます。
もちろん生理痛が全く無い人もいます。

股間打撲時の激痛が分からないのですが、女は男よりも痛みに強いと聞きますから、股間打撲の痛みは案外平気かもしれません。

陣痛は男だとショック死するぐらいだと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰骨をハンマーで叩き割るというのは凄いですね… 聞いただけで恐ろしいです。股間打撲の痛さはぶつけかたにもよりますが「鳩尾(みぞおち)」を打って痛くて苦しくなるあの痛さの10倍くらいは辛いと思います。

お礼日時:2011/03/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!