dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何とか我慢できそうな痛みvsかゆくて仕方ないかゆみ

痛み・・何とか我慢できそうですが、ずっと続いています。
かゆみ・・かけばちょっと収まりますが、またかゆくなります。

どっちが嫌ですか?

A 回答 (8件)

痒み。


今痛みは幾つかあって我慢できているが、痒みには困っている。
背中が日に何度も痒くなるのだが、孫の手でかいても何処が痒いか解らない~痒みの繰り返しだし
寝ると頭や顔まで痒くなるのがとても辛い。
また痒くなってもかけばスッキリするならいいけどね~。
冬は乾燥肌で全身の痒みに襲われる。

この回答への補足

失礼致しました。

感想肌ではなく乾燥肌でした。

補足日時:2012/10/31 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、感想肌、分かります。
これからの季節はちょっと辛いですね。
掻かなくても、衣服が擦れることで痒くなることもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 22:00

質問でいくと「痛み」になります。



「かゆみ」もとてもツライものだと思いますが、蚊に刺されての経験ですと僕は腫れあがって痛みに近いんです。アトピーでもないので痒みの辛さがいまいちピンときません。
掻けばおさまる程度とのことなので嫌なのは「痛み」にしました。

「なんとか我慢できる」のレベル、概念も人により様々ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に刺された痒みですが、刺される場所によっては無性に痒くなりますね。
手のひらとか足の裏は嫌ですね。
蚊は血液が凝固しない成分を注入してそれが痒みの元ですが、痒すぎて痛いというのはそういう成分に敏感なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 21:58

 かゆみかな。

 痛みに関しては我慢できるな。手荒れでよくぱっくりとひび割れも多いので、気にしていると辛いので、絆創膏などで対処して終わり。指を曲げる度に痛いけどね。

 かゆみだけは、イライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イライラ度では痒みの方が上かも知れませんね。
手荒れのひび割れも痛いものですよ・・・
くっ付くまでは指をできるだけおとなしくしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 21:29

 こんばんは。


 「痛み」です。
 今まさに、そうですから・・・
 毎年春と秋に、体(みぞおちから、胃にかけて)が痛くなります。
 我慢できる痛みですが、ずっと続いています(脚が痛い時も・・・)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、季節の変わり目に痛くなりますか。
私も寒くなってくると、神経痛みたいな痛みが走ることがあります。
ずっと続くことはないですが、嫌な痛みですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 21:23

痛み‥なんとか我慢出来るにせよずっと痛いのは精神的に追い詰められそうです。

痒み‥カリカリ痒いところをかいて少し治まる、でもまた痒くなる‥、ん~、痛いより少しはマシかな。
また痒くなったら今度はバシっと叩きます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒みは痛みよりも何とかなりそうですが、痒くなる場所によってはとてつもなく困ります。
手のひらとか足の裏の痒みは、他の部位と痒みが違うような気がします。
これから寒くなるので、感想肌の痒みが嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 20:36

痒みは小さいレベルの痛みなんですよね。

だからさらに大きな痛みを与えてごまかす事もできます。

キンカンには唐辛子が入ってます。

ごまかせない痛みが嫌だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、痒みは小さい痛みですか!
水虫になった時に、余計な皮を取ってキンカンを塗りますが、痒みが瞬時にとてつない痛みに変わります。
この数秒の我慢ができないといけません。
涙が出ます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 20:33

こんばんは。



『かゆくて仕方ないかゆみ』です。
痛みは我慢出来るのならば、痛みではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、我慢できているうちは痛みには入らないんですね。
そういえばそうかも知れませんね。
私の基準では痛くても寝られるかどうかです。寝られれば大したことはないですが、なかなか寝付けない痛みの場合は、ちょっと困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 20:29

痛みの方が嫌。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みですか。
鈍痛がずっと続くのは嫌になってしまいますね。
我慢できるようなできないような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!