プロが教えるわが家の防犯対策術!

我慢できる痛みと我慢できない痛み・・・
痛みは、身体の痛みでも心の痛みでも、どういう観点でも結構です。
よく、歯痛や結石、痛風は我慢できないと言いますね。

皆さんの経験した、我慢できる痛みと我慢できない痛みは何でしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

つい先日 去年の11月に胆石で緊急入院。

まぁ それだけでも半端じゃない激痛だったのですが・・・・・
とにかく炎症がひどくてICUで絶対安静。40度の高熱で意識ももうろうとしていましたが。多少落ち着いたので胆石の除去手術となりまして、カテーテルにて内部で破壊するとか。
全身麻酔では無かったようですが、鎮静も良く効いてほとんど痛みも無く1時間ほど経過。ところが胆石が非常に取りにくい位置にあったとかでカテーテルが胆嚢に入らない。医師も悪戦苦闘していたようで 2時間ほど経過したら・・・・・麻酔が切れた!!!!!!
なんとなぁ~くお腹が変だなと目が覚めてくると。
もうね、痛いとか苦しいとか言えるレベルじゃありません。手術室で大絶叫して大暴れ。全員で必死に抑えて急遽麻酔を追加して・・・・待期していた家族が大慌てで何があったのかと。
なにがすごいって、自分の腹の中で何かが蠢いている。そう まるでエイリアンの幼虫が 腹を食い破ってくるアレそのものですよ・・・・・
その後なんとか手術が終わって部屋に戻ったけど 24時間の絶対安静。動くどころかただじっと寝ているだけ。動けないって・・・・ヽ(;^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、胆石・・・痛いそうですね。
知り合いもそうで、排尿の時に茶こしみたいな容器で受け止めていたと言っていました。
>まるでエイリアンの幼虫が 腹を食い破ってくる
すごい形容!痛さを通り越して怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:50

我慢できる痛み→てんかんです。

自分の病気
我慢できなかった痛み→首をナイフで刺されたこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かにリアルで痛いですね。
でも、頸動脈に当たらなくてよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:48

前歯が折れた時に、神経が露出した状態で一晩過ごしたやつ。


あれは唾も飲み込めなくて本当に耐えられませんでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは痛そう!
神経露出・・・ちょっと耐えられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:19

>我慢できる痛み


腹痛(下痢系の)は、対処法も少しは持ってますので、ある程度までは大丈夫。

>我慢できない痛み
やはり「歯痛」それも「歯茎の炎症からくる歯痛」は、耐えられない。
しっかりと治している最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歯茎の炎症からくる歯痛
鈍痛がずっと続く感じでしょうか。
歯痛がずっと続くと、どこが痛いのか麻痺してきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:20

我慢できる痛みは


注射
転んだ時の痛み
出産

我慢できない痛み
腹痛です。
去年、便秘に効くお茶(濃さで調整)を飲んだ時の事です。濃さの選択を間違えたのか、朝方、何とも言えない腹痛と気持ち悪さと、血の気が引くような
とても不快感のある痛みに襲われました。どうにかなってしまうんではないかと思うほど、二度と味わいたくない痛みでしたね。当然ですが、そのお茶は二度と飲んでいません(*≧∀≦*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>便秘に効くお茶
腸がびっくりしたんでしょうか・・・
便秘ということは出口は蓋がされていますから、出るに出られない状態かも知れませんね。
出産は我慢できますか?
お尻からスイカを出すような痛みと聞きますが、どうなんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:23

自分の 痛みには


我慢出来ます。
我慢出来ないのは 末期の
妻の痛みです。なぁ~んちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末期と言えば、父親はガンでしたが末期は痛みを訴えていましたね。
医療用のモルヒネ?だったかを投与するとぐっすり寝られるみたいで、そういう緩和ケア(治療よりも苦痛を和らげる)も必要なのかなぁーと思いました。


回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:26

こんにちは。



私は、3年前に頚椎狭窄症の手術受けましたが、その後の1週間くらい激痛で…

初めて味合う痛みでした(>_<)
骨系は一番痛いそうです。

特に骨の癌は、凄い痛みだそうです。モルヒネも効かないくらい…

首の痛み味わってますから
他の痛みは、我慢できますね(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、痛そう・・・
術後は何であれ落ち着くまでは痛いそうですね。
知り合いもお腹をちょこっと切りましたが、麻酔がさめてからの数日は痛くて仕方がないと言っていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:28

虫歯とか、麻酔が下手な歯科医の治療や抜歯ですね。

一番辛いです。

後はそれ程でも無いです。ただ注射や採血は、痛みというよりビジュアルが苦手です(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>注射や採血は、痛みというよりビジュアルが苦手
そう、私も年に1回ドックで採血をしますが、プスッとやる瞬間は見ませんね。
抜歯は、その後の痛み止めケアがうまくいかないと辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 11:30

痛みは我慢できるんですが、激しい腹痛になると、貧血?になるのかなぁもんのすごーく気持ち悪くなるんです。


激痛と気持ち悪さで、本当にあれは辛い、
神様助けて下さい状態です。
耐えられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹痛は場所によっても痛みが違いますね。
胃なのか腸なのか・・・鈍痛も嫌です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:53

我慢出来る


自分の悪口
足を8針縫った時の怪我
仕事の関係上
釘を踏んだ時の痛み
ユンボのシャベル部分がメット越しに頭に
ガコッって行った時の痛み
某製鉄所や某精油所に
居たことがあるから
狭い空間に行った時にパイプに頭をしこたま打ち付けた時の痛み

我慢出来ない
家族の悪口
妹へのいじめ
慣れたからとチェーンソーを無理に扱って足を切った時の痛み
(幸い神経や骨はやらなかった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢できる痛みでも、すごく痛そうな痛みもありますね。
縫うのは痛そうです。
自分への悪口よりも、家族に対する悪口は許せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!