プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我慢できる痛みと我慢できない痛み・・・
痛みは、身体の痛みでも心の痛みでも、どういう観点でも結構です。
よく、歯痛や結石、痛風は我慢できないと言いますね。

皆さんの経験した、我慢できる痛みと我慢できない痛みは何でしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

足の親指の両側の爪を病院で切って貰った後、麻酔が切れた時。


しばらく病院の椅子で、悶えていましたよ。
あれ、何分苦しんだんだろ?
覚えていません。
とにかく痛かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー、痛そう・・・
爪関係は聞くだけでも痛みが伝わってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:56

胸の辺りの異物を取る為の手術後、麻酔が切れた時。


その後、胸辺りの傷を医療用の?ホチキスの針を、取る時は、我慢出来ませんでしたよ。

それに比べりゃ、全てが我慢出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医療用の?ホチキスの針
あの例の力士の頭はどうなのでしょうね・・・
いずれ取るのでしょうけど、きっと痛いんだろうなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:58

我慢できる


・自分の悪口
・腹痛
我慢できない
・好きな人への悪口
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな人への悪口
これはそうですよね。
自分のことはいくら言われてもいいけど、好きな人がそう言われたら嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 08:00

我慢できる←注射


我慢できん←爪を無理やりはがされる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、爪は痛い!
拷問でも爪がありますからね。我慢できない痛みです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 08:01

我慢できる痛み


しっぺw
デコピンw
注射

我慢できない痛み
足の小指ぶつけた時
頭思いっきりぶつけた時

心の痛み
自分のコンプレックスな事を言われた時
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっぺ、デコピン・・・懐かしい!
>足の小指ぶつけた時
これは時々ありますが痛いですよね。
あとコンプレックスですか。私にも沢山ありますが、気にしないようにしています。
気にし過ぎると、それが原因で新たなコンプレックスが出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 08:03

我慢できた


 ・虫歯、足の骨折
我慢できなかった
 ・心の痛み
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の痛みは、痛みが違いますね。
薬もないし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 19:24

我慢できる痛みは打ち身などの痛みは大体我慢できるかな。


我慢できない痛みは、ぎっくり腰(動けません!)と尿路結石。尿路結石の時は脂汗が出て言葉も発せられない・・・。ほんといたい。(-_-;)

二度と味わいたくない痛みです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結石、しましたか・・・
先ほどの方も死ぬような痛みと言っていました。
私はやったことはありませんが、不安です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!