アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我慢できる痛みと我慢できない痛み・・・
痛みは、身体の痛みでも心の痛みでも、どういう観点でも結構です。
よく、歯痛や結石、痛風は我慢できないと言いますね。

皆さんの経験した、我慢できる痛みと我慢できない痛みは何でしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

我慢できる痛みは打ち身などの痛みは大体我慢できるかな。


我慢できない痛みは、ぎっくり腰(動けません!)と尿路結石。尿路結石の時は脂汗が出て言葉も発せられない・・・。ほんといたい。(-_-;)

二度と味わいたくない痛みです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結石、しましたか・・・
先ほどの方も死ぬような痛みと言っていました。
私はやったことはありませんが、不安です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 19:25

我慢できた


 ・虫歯、足の骨折
我慢できなかった
 ・心の痛み
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の痛みは、痛みが違いますね。
薬もないし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 19:24

我慢できる痛み


しっぺw
デコピンw
注射

我慢できない痛み
足の小指ぶつけた時
頭思いっきりぶつけた時

心の痛み
自分のコンプレックスな事を言われた時
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっぺ、デコピン・・・懐かしい!
>足の小指ぶつけた時
これは時々ありますが痛いですよね。
あとコンプレックスですか。私にも沢山ありますが、気にしないようにしています。
気にし過ぎると、それが原因で新たなコンプレックスが出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 08:03

我慢できる←注射


我慢できん←爪を無理やりはがされる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、爪は痛い!
拷問でも爪がありますからね。我慢できない痛みです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 08:01

我慢できる


・自分の悪口
・腹痛
我慢できない
・好きな人への悪口
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな人への悪口
これはそうですよね。
自分のことはいくら言われてもいいけど、好きな人がそう言われたら嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 08:00

胸の辺りの異物を取る為の手術後、麻酔が切れた時。


その後、胸辺りの傷を医療用の?ホチキスの針を、取る時は、我慢出来ませんでしたよ。

それに比べりゃ、全てが我慢出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医療用の?ホチキスの針
あの例の力士の頭はどうなのでしょうね・・・
いずれ取るのでしょうけど、きっと痛いんだろうなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:58

足の親指の両側の爪を病院で切って貰った後、麻酔が切れた時。


しばらく病院の椅子で、悶えていましたよ。
あれ、何分苦しんだんだろ?
覚えていません。
とにかく痛かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー、痛そう・・・
爪関係は聞くだけでも痛みが伝わってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:56

我慢出来る


自分の悪口
足を8針縫った時の怪我
仕事の関係上
釘を踏んだ時の痛み
ユンボのシャベル部分がメット越しに頭に
ガコッって行った時の痛み
某製鉄所や某精油所に
居たことがあるから
狭い空間に行った時にパイプに頭をしこたま打ち付けた時の痛み

我慢出来ない
家族の悪口
妹へのいじめ
慣れたからとチェーンソーを無理に扱って足を切った時の痛み
(幸い神経や骨はやらなかった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢できる痛みでも、すごく痛そうな痛みもありますね。
縫うのは痛そうです。
自分への悪口よりも、家族に対する悪口は許せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:55

痛みは我慢できるんですが、激しい腹痛になると、貧血?になるのかなぁもんのすごーく気持ち悪くなるんです。


激痛と気持ち悪さで、本当にあれは辛い、
神様助けて下さい状態です。
耐えられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹痛は場所によっても痛みが違いますね。
胃なのか腸なのか・・・鈍痛も嫌です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:53

つい先日 去年の11月に胆石で緊急入院。

まぁ それだけでも半端じゃない激痛だったのですが・・・・・
とにかく炎症がひどくてICUで絶対安静。40度の高熱で意識ももうろうとしていましたが。多少落ち着いたので胆石の除去手術となりまして、カテーテルにて内部で破壊するとか。
全身麻酔では無かったようですが、鎮静も良く効いてほとんど痛みも無く1時間ほど経過。ところが胆石が非常に取りにくい位置にあったとかでカテーテルが胆嚢に入らない。医師も悪戦苦闘していたようで 2時間ほど経過したら・・・・・麻酔が切れた!!!!!!
なんとなぁ~くお腹が変だなと目が覚めてくると。
もうね、痛いとか苦しいとか言えるレベルじゃありません。手術室で大絶叫して大暴れ。全員で必死に抑えて急遽麻酔を追加して・・・・待期していた家族が大慌てで何があったのかと。
なにがすごいって、自分の腹の中で何かが蠢いている。そう まるでエイリアンの幼虫が 腹を食い破ってくるアレそのものですよ・・・・・
その後なんとか手術が終わって部屋に戻ったけど 24時間の絶対安静。動くどころかただじっと寝ているだけ。動けないって・・・・ヽ(;^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、胆石・・・痛いそうですね。
知り合いもそうで、排尿の時に茶こしみたいな容器で受け止めていたと言っていました。
>まるでエイリアンの幼虫が 腹を食い破ってくる
すごい形容!痛さを通り越して怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!