dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理痛について理解のある20代の男性です。確かに男性である私には痛みを経験したこともなく、何をしてあげたら良いか心配で女の気持ちを理解するようにしています。

学生時代、女友達に初めてその事を話されて理解することが出来ました。初めて聞いた時、その痛みを僕にも分けてもらって苦しみたいと思いました。変な事を言ってすみません。

そこで女性の方のみに質問なのですが、女の子のほとんどは生理痛とは、重い石が置くようなものとか爪で引っ掻けるようなものと色々と聞いています。

しかし、痛みだけでよく分からないので、具体的に生理痛で子宮の状態ではどんな風にどんな働きをすると激しい痛みが来るなのでしょうか?分かりやすくご説明頂けたら助かります。

勉強不足で申し訳ございません。
生理痛を持つ女性の気持ちを考えて支えてあげたいので、参考頂けたらと思っています。

A 回答 (1件)

人によって痛む場所とかが違います。

私の場合ですが、足の付け根から太ももにかけて砂袋が下がっている重さを感じます。
とても歩きにくいです。
友人は必ずといってよいほど戻します。それこそ仕事にいけません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます。本当に大変ですね…お身体を大事にお過ごし下さい(^^)