電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少女時代のライブアルバムで

「Into The New World: The 1st Asia Tour Concert [Live] 」

という二枚組みのライブアルバムがありますが、
基本的に歌はスタジオ音源で口パクのライブなのでしょうか。

シングル曲などはスタジオ音源を利用しているように聴こえて、
ライブの生歌感がどうも伝わってきません。

A 回答 (3件)

おわかりのようにスタジオ音源です



一時期、日本で情報番組や音楽番組に出演していましたが
そのときも全部クチパクだったようにおもいます

エンターテイメントなんてそんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、口パクっぽいですね。

よく聞くと一部生で歌っているようにも聞こえるのですが。

ありがとうございました。

生の方がライブ感があると思うのですが、映像が付いていると別に口パクでもいいかもしれませんが、
ライブCDの口パクは少し意味をなさないような気もします。

お礼日時:2011/03/13 23:47

NO2と同じです。



「歌っている」が「売ったっている」になっていました。

すいませんm(、、)m
    • good
    • 0

こんにちは~



ライブのを見たことが無いので、分かりませんが、マイクを持って歌っていたら、口パクの可能性は低いです。
日本の地上波(Mステ)で見たときは、ちゃんと売ったっていましたよ~

口パクかどうか分かるこつは、やっぱり音ですね。

普通にマイクを持って歌ってないとき(口の近くの小さなマイク)は音のずれ方で分かります。

小さなマイクは、音が拾いにくいので、大きくなったり小さくなったりと、普通のマイクより音量が一定していません。

あとは、CDとまったく同じだったら口パクですね。
疑問に思ったときは映像とCDを聞いてみたらいいかもしれません。

あと、質問者さんのはLIVEのDVDで全部口パクに聞こえるんだったら違うんですけど、3~4曲らへんだったら、休憩も
かねて口パクにしているのか、ダンスが激しくて歌いにくいもののどちらかだと思います。

3~4曲でしたらどこの歌手も口パクなので心配しなくて大丈夫ですよ~
(たぶんですが、2時間近く歌いっぱなしだと、やっぱりつかれるんだとおもいます)

長々と、すいません。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!