電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。
数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

A 回答 (2件)

「ザ・バンク 堕ちた巨像 」 でしょうか? 原題は「THE INTERNATIONAL」

数年前にご覧になったということですが、、、
ちょっと古い雰囲気がする近年のクライムサスペンス映画です。

ラストシーンが印象的で、追い詰められた螺旋階段での凄まじい銃撃戦!!
天井のすんばらしいシャンデリアが落下して敵を倒します。
どうでしょうか?

この回答への補足

思い出しました。『ボーンアイデンティティー』の基になった『狙撃者/ボーン・アイデンティティ』(1988年)でした。クライム映画ではありませんでした。記憶を失った工作員が何者かに命を狙われながら、自分が誰かを突き止めていくサスペンス映画です。テレビの深夜映画でやってました。クライマックス、主人公のデビットが暗殺者と闘うシーンでシャンデリアを落下させたり、発炎筒を目くらましに使うシーンがあります。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
公式サイトの予告編動画で確認しましたが、たぶん見てないと思います。この映画は照明が当たっていましたが、私が見た映画の階段での銃撃シーンはもっと暗かったです。そうですね、クライム映画なのは確かですが、スリラーとかサスペンスっぽい雰囲気もあったような気がします。たぶん、テレビで見たと思います。ラストは「主人公やられるかな」というようなパターンでしたが、何とか起死回生する終わり方でした。もうちょっと、思い出せたらいいんですが、残念ながらここまでしか思い出せません。

レオン?ゴッドファーザー?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レオンではないです。ゴッドファーザーはまだ見たことがありません。でも、ギャング映画か一匹狼の殺し屋映画のような気がします。