アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

niftyのgo2callのように、パソコンから固定電話や携帯(海外も)に安くかけられるものがあるそうですが、他にはどのようなものがありますか?
また使い心地はどうですか?
詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

NO.2ですが補足します

>IP電話は聞いたことありますが、あれはお互いがインターネット状態にないと駄目だと思うのですが、niftyの場合は固定電話や携帯にもかけられるそうなんです。
IP電話(PHONE TO PHONE)でも固定電話にかけられます(3分 7.5~8円ぐらい)
この場合PCに電源が入っていなくても使えます。

IP電話もインターネット電話もよく基本料金、通話料などを注意しないと損する場合もあります。
    • 0

PC to Phoneなら

ただTEL、RiRiRi phone, ダイヤルパッドジャパン、など
使ったことないのでよくわかりませんが

参考に
http://www.khibi.com/denwa/rink001.htm
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを教えて頂きました。
どうも有難うございました。

>niftyのgo2callのように、パソコンから固定電話や携帯(海外も)に安くかけられるものがあるそうですが、

IP電話という物です。

大手のプロバイダでは、殆ど行っていますし、NTTも開始します。
月額の基本料金が必要ですが、同じプロバイダ間の利用者の場合、通話料は無料の場合が多いようです。

利用には、ADSL回線や光ファーバーなどのインターネット環境が必要になります。
現在のところ緊急電話(119.110)やフリーダイヤル等にかけられません。
また、IP電話には050で始まる電話番号が割り当てられます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
IP電話は聞いたことありますが、あれはお互いがインターネット状態にないと駄目だと思うのですが、niftyの場合は固定電話や携帯にもかけられるそうなんです。
niftyのIDさえ取ればどのプロバイダー契約をしてる人でも使えるそうなのですが、他にもあるのか、また使い心地はどうかなと思いまして。
また分かることがありましたら教えてください。