「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ただ今、Vista SP2を使っているものです。
Windows 7への乗換えを考えているのですが、
XPからの流れ(クセ)で、タスクバーに自分が今何を操作しているのかを
依存しているので、7のようにアイコン化されると、操作に手間どうのですが

『タスクバーのクラシック化』などという機能はないのですよね?
Windows7で使っている方で、タスクバーのうまい使用方法を知っている方、
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

クラシックだと過去のOSと同じでCPUの負担が軽減されない というので 最近 Aero にしました。

私はせいぜい3個ほどしか同時に開きませんが、
ウインドウを開いていると、タスクバーのアイコンがハイライトされますね、
そこにマウスカーソルを置くと、添付画の様に吹出しが出ますがそれではいけませんか?
質問の趣旨を取り違えていたら、ごめんなさい。
 (私の環境はWin7sp1 IE9 RC)

蛇足ですが
添付画でお分かりの様に Aero でウインドウの背景に色をつけても
お気に入りは白のままです。
お気に入りの 文字列を選択した時の その文字の背景色が 
ウインドウ背景と同じになってしまいます。
なので文字が読めなく成らないように、文字背色の選択に苦慮しました。
結局ピンク色で我慢していますが、すると
別のアプリのプルダウンの選択した文字背景色がピンクになり、
選択文字色を白にすることでしのいでいますが、ピンクではね~

Windows7 の最大の改良点は GPU がCPUの負担を肩代わりする点だと個人感想しています。
クラシックでCPU負担を増やしたのではwin7 にした意味ないですが、見た目も大事ですし
今試行錯誤中です。しばらくしたらまたクラシック設定になるかも、、、、、、。
「Windows7のタスクバーの使い方」の回答画像3
    • 0

タスクバーのボタンを『結合しない』に設定すれば大丈夫です。

「Windows7のタスクバーの使い方」の回答画像2
    • 0

ビスタも7と一緒じゃないんですか?

クリックだけでソフトが起動するし、起動しているソフトも分かるようになってます。
    • 0