アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にDoCoMoのF01Cに変えようと思ってました。でも周りの友人たちがスマートフォンに変えだし、今の時期に普通の携帯に変えるのは時代遅れなのでは…と思うようになりました。
しかしスマートフォンは使いこなすのが意外に難しいとかPCサイトとか見れないという噂を聞きました。
実際のところどうなのでしょうか?
また今の時期に普通の携帯に変えるのは時代遅れだと思いますか?

A 回答 (2件)

そんな事はないと思います。

問題は、目的ですね。
目的もなく、スマートフォンにしてももったいないと思います。
PCサイトは見れますよ。モバイルサイトは見れませんが、アプリを導入すれば、見れます。
通話、メール、ブラウジング等が主な使い方なら、携帯で十分ですよ。
    • 0

全然時代遅れなんて思いませんよ。

普通の携帯だって充分高性能ですし、いい機種もありますよ。
あくまでも携帯電話にしろスマートフォンにしろ道具なんですから、自分の用途に応じて、使うものだと思います。
スマートフォンが自分に必要ないと思ったら、普通の携帯で良いと思います。
普通の携帯だってフルブラウザ対応もありますし、無理にスマートフォンにしなくても。

ちなみにスマートフォンでPCサイトは見れます。まぁiPhoneはAdobe Flash Playerに対応してないので見れないものも有りますが…
問題は携帯サイトが見れない事かも。
    • 0