プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問します。

職場でちょっと気になる女性がいるとして、彼女がまもなく辞めるという情報を内々に知ったらどんな態度を取りますか?

(1)彼女のところに行って「辞めるんだって?どうして??次はどこ行くの?」と聞く
(2)会えなくなる傷心で(彼女に対して)笑顔も口数も少なくなる
(3)今までどおり接し方が変わらない
(4)辞める前に告白

いろいろ考えてみたんですけど・・・・

A 回答 (4件)

ちょっと気になる女性という存在は、仕事のモチベーションを上げてくれます



そのような女性が職場いた方がベターです

辞めるといなくなってしまうので、次をまた探してみます

ちょっと気になる程度なので、あらたまって辞めていく女性にアクションは起こしません

ちょっとではなく、かなり気になる女性であれば別ですが
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと気になる程度であればまた新入りを探せばいい、なるほど・・。
そりゃそですよね・・。

お礼日時:2011/03/09 09:21

それまでのお付き合いにもよると思いますが、


ある程度仲がよければ、いなくなっちゃうのは寂しいなあってことで
(1)の態度かなぁ。

ただ、親しい場合、辞める情報を内々に知ったら、なんで俺には教えてくれないんだろう?
ってガックリきて、そんな程度かって、冷たくなるような気も。

挨拶程度の仲でしたら、悶々としながらも、もともとそんな親密でもないから、
(3)かな?

自分としては、事情があるんだろうけど、そこの会社を辞める=そこまでの会社だったってことで
余程のことがなければ、告白はしないかな?
むしろその女性から連絡先を渡すなり、行動を起こしてもらわないと何も起きないんじゃない?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分に内緒にされてたらムッですよね。

お礼日時:2011/03/09 09:18

付き合ってみたいのですか?


付き合いたいなら、違う職場に変わってラッキーじゃないですか
職場恋愛はいろいろと気を使いますからね

食事にでも誘ってみてはいかが?
ダメでも、もう会うこともない訳ですし
それほどのお気持ちでなければ、別に普段どおりで構わないでしょう
    • good
    • 20
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/03/09 09:19

その人の性格によるでしょうが、僕だったら2はありえないでしょう。

気になるけどほとんど面識ない相手なら3もあり得るでしょうけど。

1ですね。所詮職場の、気になるだけの相手ならそれっきりで忘れるでしょうね。ホントに好きな相手で他に付き合ってる人が居ないのなら1→4すると思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、回答者さまは「1」なのですね。

ちょっと気になる程度ならば忘れられるのは悲しいですね。

お礼日時:2011/03/09 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A