プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。

私は25歳女です。現在電車で3時間程度の距離に好きな人がいます。
彼は1つ年上で、約7年前に大学で私の地元に来ていた時、共通の友人を通して仲良くなりました。
今までは気の合う友達としてお互いの彼氏・彼女の相談をしたりと意識したりすることは無かったのですが、ここ1年彼の友人の結婚式や同窓会でこちらに来る事が何度かあり、その度に皆で飲みに行き徐々に連絡の頻度も増えてきはじめ(月に2・3回程度)異性として意識するようになってきました。

2月初めに彼との都合が合ったので、現在彼の住んでいる所に2泊3日で遊びに行ったのですが(一緒に寝ましたが体の関係はありません。日中遊びに行っている時に手は繋ぎました。)その時間はとても楽しく、ますます彼の事が好きになりました。

ただ、彼の元カノ(私と同じ地域在住)と別れた原因が遠距離という事。
やはり元カノは淋しかったらしくよく泣かれていたみたいで、遠距離恋愛だけは今後絶対にしたくないと言っていました。
私も以前遠距離恋愛をしていた事があるので元カノの気持ちも分かるし、彼の言うように実際の距離があるため、何かしてあげたくても何も出来ない時の悔しい気持ちもわかります。

地元に戻り、気持ちが抑えきれず私から告白をしましたが、『私自身の事は好きで一緒に居て楽しいし、付き合いも長いから気を張らない分ラクだから近くに居れば付き合いたいけど、やっぱり遠距離になるから』と振られました。

諦めの悪い私としては、私とは恋愛出来ないという事を言ってもらえればまだいいのですが、何度か彼に聞いても距離の事しか言われず、イマイチ納得がいかない状態です。

私たちはお互いにメールが苦手なので、連絡を取る時は仕事が終わる時間帯に最初だけメールで連絡を取り、お互い何もしていなければ直ぐにスカイプか電話に切り替えるのですが、振られてから1週間程経った位から彼に変化があり、毎日彼から連絡がきはじめ、電話等で話していても『切りたく無い』や『会いたい』等、おはようメールまで来るようになりました。

彼は3月に入り2日間程用事でこちらに来ていたので、1日だけ夜飲みに行ったのですが、手は繋いで来るもののそれ以上を求めて来るわけでもなく翌日には帰って行きました。

帰ってからも連絡は来るので彼が何をしたいのか分からず、もう1度(私もしつこいですが・・。)彼に私達の関係をどうしたいのか聞くと
○私に対して好意はある。
○泣かせたりは絶対したく無いから、やはり距離が気になる。
という事を考えると、このままの状態も良く無いので友達に戻った方がいいのかも知れないが、連絡の頻度が少なくなるのは嫌だ。

なんて勝手な言い分なんだと思いながらも、とりあえず1度ゆっくり考えてもらう事にしました。

彼の出して来る結果によっても変わって来ると思いますが、まず彼は何がしたいのでしょうか?
このままずるずるいっても良く無いとは思っていますが、正直彼の言う様に連絡が少なくなるのは淋しいと思ってしまう自分もいます。

私はなかなか諦めれない性格で、このまま友達に戻ってしまうのも不完全燃焼なのですが、アタックし続けても状況は変わらず、また彼の気持ちが分からないと悩み始めるとおもうので、彼が友達に戻るという結果を出した時は、素直に受け止めるべきなのでしょうか?

長くなりましたが、男女問わず沢山の方の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

お互いに気持ちがあるのに三時間の距離がくやしいですね。

彼も前の彼女のことひっかかってるんですね。
彼から友達のままでと返事がきたとしても諦めなくてもいいと思います。
連絡取ったり会ったりしているうちに、彼の気持ちがこの子とならやっていける大丈夫だと変わっていくかもしれないので。

あーでもうまくいってほしいなぁ頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます(*^_^*)
本当に悔しい距離ですね(苦笑)
気持ちを変えさせるのは大変だと思いますが、勇気を頂いたというか、ヤル気が出てきました!!
有難うございます♪( ´▽`)

深夜に録画してたSPを見ながら^^書いてます。

50を過ぎた おっさんです。

若い頃から つい最近まで  突然の『遠距離恋愛』『遠距離不倫』を散々してきましたが

当然 お互いに『愛』は確かめ合いましたよ

でも そば 傍ら(かたわら)に存在していない現実を受け入れる事が出来なかった。

電車でも3時間だってな~  鹿児島と福岡だったなぁ~  でも 自然消滅><

でもね  男はめめしいから『未練』たっぷりだよ^^  それが男です。

女性には「ない}要素かもしれませんね^^  ご参考頂けたでしょうか?

では 失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます(^-^)

私もこのまま終わると未練が残ってしまいそうです…。
彼の答えを聞いて、自分も納得出来る形になれるよう頑張ります!!