人気雑誌が読み放題♪

バンド解散したりして、その後はボーカルはソロになったり、プロデューサーになったりしますけど、
他の人はどうしてるんでしょう?

就職とか?

そんな有名じゃないバンドとか、もう忘れかけてるバンドのメンバーさんはどうしてるんでしょうねぇ・・・・・

A 回答 (3件)

色々なんでしょうが、思いついたところを書きます。

「ayu ready?」で、浜崎あゆみのバックで弾いているベーシスト:エンリケは、元バービーボーイズです。エンリケは、BowWowの復活ライブでも、ベース弾いてましたね。

聖飢魔2(文字化けしちゃいます)の面々は、皆さん、音楽活動されています。特に、ドラム、ベースの二人は、RXというフュージョンユニットを結成されていて、JAZZの専門誌でも高い評価を受けていました。
 ちなみに、デーモン小暮以外、皆さん人間のお姿で活動されています。

○聖飢魔2 HP
http://www.seikima-ii.com/home.html

爆風スランプの元ドラマー:ファンキー末吉は、社長として、上海のジャズを聞かせるレストラン?と、音楽事務所を切り盛りしています。
 ベーシストだった江川ほうじんは、様々なユニットに参加しているようですが、結局、ベースの講師として、セミナー等で生計を立てているようです。

レベッカの元キーボード:土橋安騎夫は、今アニメ放映中のガンダムSEEDの主題歌の作曲家として、名前を見ました。

ZOOのメンバーが、現在EXILEとして活躍しているのは、結構有名ですね。
http://www.excite.co.jp/music/interview/2001/exi …

名前を忘れてしまったのですが、90年代に活躍したハードロックバンドのボーカルの人で、神田外語学院で、講師をしていた方がいたはずです。

>ボーカルはソロになったり、プロデューサーになったりしますけど

多分、つんくのイメージが強いかと思うのですが、バンドの中で、作曲をしていた人は、やはり音楽業界に残ることが多いようです。

• 0

下記のページをご覧下さい。

色々なバンドのメンバーの「その後」が書かれてます。

スタジオミュージシャンになったり、他のバンドに参加したり、サポートミュージシャンになったり、居酒屋を経営したり、単なるサラリーマンになったり・・・色々ですね。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuis …
    • 0

私が好きだったバンドで解散した人の中では

今活動中のバンドのマネージャーやってる人とかいます。ある意味就職ですね。
どちらかというと有名じゃないバンドの方でしたが。
一応音楽業界にコネはあるから音楽の仕事してる人が多いのでは?
スタジオミュージシャンとかも結構いそうな気が。
あと、普通の会社に就職したりもしてるんではないでしょうか。
想像ですけど。
「あの人は今」系の番組とか見ると普通の会社にいる人も結構いるので。
    • 0