プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌は生白い(健康的に日焼けしない)のに、
眉毛だけが濃くて、小さいころから悩んでいます。
時々金髪が出るくらい髪の色素が薄いのもあり、
眉毛が黒い・太め・長いと、余計に濃いように感じます。
イヤでイヤで抜いたり、全部剃ってしまったこともあり、
まばらに生えてきていてとてもみすぼらしいです。

眉毛が濃い場合の手入れは
どうしたらいいでしょうか。

形は一文字で尻下がりです。
目は二重、おでこは広い、
前髪はセンター分けで肩甲骨くらいまであります。
眉毛を書く場合のことも教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

眉毛が長いなら形を整えにくいんでまず眉毛の長さを整えましょう


自分に似合う眉毛の形に剃って(足りん部分は描く)何日かして剃ったところがはえてきたらこまめに抜くようにして下さいね
メイクする時は、自分の髪色に似合った眉毛のマスカラを塗って足りない部分はアイブロウで描き足したら大丈夫です
    • good
    • 0

こんにちは!


私も眉毛が黒々&太い&剛毛なのが悩みでした(><)

お手入れの手順としては、

【1:まず、いちど形を整える。】
→私は、いちど美容院でやってもらいました。
眉カット専門のお店などもあるようなので、お近くにあれば☆
いったんキレイな形にして、自分ではそれをキープするべく頑張ります。

【2:形をキープする】
→いらない毛が伸びてきたら、眉バサミで根元からカット。
毛1本1本の長さ対策には、パナソニックの「フェリエ」がお勧めです!
眉用のバリカンみたいなもので、簡単に適度な長さに揃えられます。

【3:色を調整する】
→私は、毎日オキシドールをつけてます。自己流ですが…(^^;
お風呂あがり、綿棒にオキシドールをつけて眉毛をなぞります。
1週間くらいで徐々に明るい色になってくるので、好みの色になったら塗るのをお休みします。
生え変わって黒くなってきたらまたつける感じで、調整できるのが良いです。

すぐにでも明るい色にしたい時は、手足のムダ毛を脱色するクリームを使ってます。
目に入らないように注意!(><)

【4:毎日のメイク】
→眉毛が十分にあるなら、特に書く必要はないと思います。
メイクで色を明るくしたい場合は、眉マスカラが良いです。
私はKATEのものを使ってます。


いま全部剃ってしまって、まばらなのが気になるなら、

●しばらく我慢して生えそろうのを待ち、美容院などで整えてもらう。

あるいは

●ペンシルで自分の好きな眉を書き、そこからはみだす毛だけをカットする。
繰り返すうちに、普段書いている眉部分だけの毛が残り、形が整ってくる。

(ただ、毎日同じように眉を書かないと、ずれてうまくいかなくなるので、
しばらく我慢してからプロに任せた方が良いかも…?)

眉の書き方は参考URLのほか、資生堂やDHCなど、化粧品メーカーのHPもおすすめです。


長くてすみません(><)
参考になったら幸いです☆

参考URL:http://matuge1.livedoor.biz/archives/cat_17501.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!