プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月11日に神戸(垂水)から名古屋までいくことになり今日金券ショップで
「新大阪市内~名古屋市内」と書かれた新幹線回数券を購入しました。
私が乗車する垂水駅は大阪市内じゃないので
垂水から大阪市内までの乗車券がいると思うのですが
その場合垂水から大阪市内の入り口の塚本までの切符を買えばいいのでしょうか?
それとも垂水から新大阪まで買わなければいけませんか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

はい、垂水から塚本までの乗車券(690円)を買えば、それで名古屋までの

区間が全てつながりますから大丈夫です。
    • 0

先に回答を書きますが、垂水から塚本もしくは加島、どちらか安い方の乗車券を購入すれば問題ありません。

予め大阪市内発の乗車券を所持している場合に、尼崎から西側・北側のJR神戸線・宝塚線の各駅から出発する際には、距離がより短い加島までの乗車券を併用して大阪市内発の乗車券を使用開始する事が特例で認められています。

垂水からだと塚本も加島も同じ690円だと思いますが、駅によっては加島までの運賃の方が安い事もありますので。

なお、尼崎以遠の各駅~加島までの乗車券と大阪市内発の乗車券を併用する場合でも、塚本経由のJR神戸線に迂回乗車が可能です。

また、大阪市内着の乗車券で乗り越しする際にも同様の扱いになります。
    • 0

新大阪市内~名古屋市内間の新幹線回数券を購入されましたが

垂水駅~塚本駅間の普通乗車券690円を購入してください。
金券ショップで垂水駅~三ノ宮駅間と三ノ宮駅~大阪駅間の
普通回数券を購入されますと少し安くなります。
    • 0