プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週より、毎日曜日に、北区役所に行く用事ができました。
北区役所には午後1時~1時20分の間に着きたいと思っています。

電車で、黒川駅で降りるのですが、マップを見ると、北区役所までは歩いていける距離のようです。
しかし、真冬は真夏、雨が降った時を考えると、バスが走っているなら利用したいと思っています。

私は、バスにあまり乗った事がないので路線図を開きましたが、ぐちゃぐちゃで・・・意味がわかりませんでした。
http://www.rosenzu.com/brna/brn24.html

バスを利用していらっしゃる方、わかりやすいサイトや、行き方があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

URS拝見いたしました。



あの路線表で見ますと。中央に「北区」がありその下に「クロカワ」ってカタカナで書いて有ります。


そこから水色の線が北巡回なので「黒川駅」⇒「城見町」⇒「田幡」⇒「柳原町」⇒「北区役所」です。

ご参考までに・・
    • good
    • 0

黒川駅は、改札口が2個あるので、絶対に東改札口に出てください。

地上に上がる出口はたしか右側の方が都合よかったような。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/stn_map/k …
バスを待ってる間の時間で、歩いていけちゃいますから、区役所の近くに、おいしいうどんやさんやらーめんやさんや回転すしがあります。

栄の方へいくバスのバス停もあるので、注意です。最近黒川行ってないからわからないなぁ。ごめんなさい。
    • good
    • 0

#2です、


一番さんのバスは、ものすごく大回りです。柳原回るなんて。それにたぶんバスセンター発です。
西杉方面(41号線)へ行くバスがあるはずですよ。のってもバス停2つです。
一回、区役所まで歩いて行って、41号のバス停に北から来るバスの番号を覚えて、
黒川の交差点のバス停で待ってるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

来週、実際に行くことになりました。
6月ごろに一番使うのと、花粉がいやなので・・・

お礼日時:2011/03/11 14:43

nanakora様 



jecicallen様

「なごや乗換ナビ」で⇒出発地を「黒川(愛知県)」、目的地を「北区役所/市バス」と入力

探索してご確認ください。

左回りでのバス運行路線なはずですが・・
    • good
    • 0

再確認しました。



確かにjecicallen様の言うように大回りでした。
大変失礼しました。

再確認ついでに地図見たら歩いてもたいした距離が無いようですけど・・

又前回書いた「なごや乗車ナビ」を覚えておくとケッコー使えると思います・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。

なごや乗車ナビは、かなりわかりやすいです。
地図で確認したら、確かに距離がないんですけど、雨とか、真夏の中で、歩きたくなくて・・・。

今度、行ってみます。

お礼日時:2011/03/11 14:46

5番のりばから「北巡回・黒川行き(左回り)」に乗車して4つめが「北区役所」です。


所要時間は約5分ですが、1時間に1本しかありません(黒川9~16時の毎時30分発)。
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=02&rev …

>北区役所には午後1時~1時20分の間に着きたいと思っています。
ということですと、12時30分発のバスに乗って35分着。25~45分も余裕があります。

一方、地下鉄黒川駅1番出口から北区役所までは徒歩約7分です。

参考URL:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
絶対に、迷わなく行けると思います。

>25~45分も余裕があります。
区役所内で、他の用事を済ませていれば、あっという間だと思うので、大丈夫です。

お礼日時:2011/03/11 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!