牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

三国志のシミュレーションゲームを
購入しようと思いましたが、いろいろ在りすぎるので
それらの違いとオススメを教えてくさい(ps,ps2)

なんとなく、三国志5と三国志戦記が良いのかなと思っています。

真三国無双シリーズにハマッテしまい、思わず漫画喫茶に通って漫画本を読破してしまいましたが、今まで三国志や歴史ゲームは敬遠していたので、初心者にも楽しめるソフトを教えてくさい

A 回答 (2件)

自分も三国志は大好きです。



コーエーの三国志シリーズは自国の政治とか管理しながら統治していくので難しいんですよね。
まあそれが面白さの一つでもあるんですけど。
個人的には7から導入された全武将から主人公選べるというシステムが好きです。君主以外の好きなキャラが選べますから。
とりあえずシリーズの中で一番安いものを買ってシステムや雰囲気を掴むのも一つの手ですね。
シリーズを重ねるごとに複雑になると思います。

三国志戦記は別名「知の三国無双」とも呼ばれています。
ビジュアル的にはかなり無双に近い(ほぼ同じ?)
感じなので無双にハマったのなら感動も人一倍?かと。
これは基本的には戦闘だけですね。
連鎖とかで頭を使いますけど、大きな連鎖が決まると気持ち良いですね。
連鎖があまりうまく出来なくても結構勝てるので、根気強くやれば初心者でもクリアできると思います。
自分も三国志戦記2の購入を検討中ですが、今はまだ無双3を楽しんでいるので・・・。

まあ個人的な意見、感想なので参考までに。
余談ですが自分の好きなキャラは甘寧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

安いのを実験的に買ってみるのも良いですが
相応に質が低くてゲンナリしてしまわないか不安です

余談ですが自分の好きなキャラは夏侯惇です。

お礼日時:2003/09/19 02:28

三国志や信長と言えばコーエーでしょうね


ただ 真三国無双は爽快なアクションですが
シュミレーションは好き嫌いがありますからね
どうでしょう 結局攻略本のお世話にならないと
難しいでしょうし なにより「しんきくさい」ってのが
私の感想です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もっとじっくり考える戦略や戦術に興味をもったので
(三国志の)シミュレーションゲームに興味を持ちました

攻略本を何遍も何遍も読み返すのも
面白みの一つだと思います

お礼日時:2003/09/19 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!