アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIBLO NF/D40-VISTA 2009購入。WORD、EXCEL、メールで文書作成中、時々画面が下方へ勝手にスクロールしてしまう。FN /F4 キーを同時に押すと、一時的にスクロールが止まる。時には頻繁にこの不安定な症状がでるので、一旦再起動すると画面がしばらく安定する。
この症状は3カ月前から出始めた。今は、この不安定症状が出た時には「FN /F4 キー」を同時に押すなどして何とか使っている。
この、勝手に画面が下方へスクロールするのを止める(安定させる)方法を教えてください。

A 回答 (2件)

もしかして、マウスがセンターボタンのあるタイプではないですか?

センターボタンを押すとカーソルが変わって、マウスを動かした方向にスクロールすようになります。

※まあ、その場合はカーソルが変わるんで分かると思うんですけど。
    • 2

知らぬ間にキーボードを何かで押していることはありませんか?

「そんなものあるわけない」と思っても、ケーブルや何かでつい押してしまっていることがあるかもしれません。

また、キーボードの下に異物が侵入し、誤作動を引き起こしているかもしれません。
キーボードをさかさまにして、壊れない程度にゆすってみることで、もしかしたら、異物が出てくるかもしれません。
エアダスターなどもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

wanabe_hikiさん:早速のアドバイス、ありがとうございます。ノートPCを持ち上げてゆすってみましたが異音なし。掃除機でキーボード上面から吸引してみます。