アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産屋さんに恋してしまいました。
つい先週引っ越しをしたのですが物件探しでお世話になった仲介業者の担当さんを好きになりました。
相手は仕事で、契約して欲しいから私に親切にしてくれたのだと思うし楽しく会話してくれたんだと分かっているはずなんですが…。もう入居済みで今後関わる事もないと思いますがその人の事が頭から離れません。
契約が終わった時に感謝の気持ちを書いた簡単な手紙を渡し、とても喜んでくれましたが勇気が無くて連絡先などは渡せませんでした。
入居後1度だけ町でバッタリ出会い、あちらから声をかけてくれましたが、当たり障りのない会話をしただけです。
最近は1日中その人の事ばかり考えておかしくなりそうです;;
ちなみに私は20代前半、担当さんは40才ぐらいだとおもいます。こんなに年の離れた人を好きになるのは初めてで戸惑ってます。
既婚の可能性の方が高いし、もう会う予定もないし、早く忘れるべきでしょうか(;_;)

A 回答 (6件)

手紙を渡すことができたのになぜ連絡先を書かなかったのですかチャンスを逃してしまって…。


年齢的に既婚者ぽいですね。
でもどうしても気にかかるのでしたら、その方宛に会社に電話してみるとゆうのは?
不動産の方ならお客さんから店に連絡くるのは普通のことなので大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にこんなに気になるならダメ元でも連絡先を渡しておくべきでした。実は昨日マンションの事で困った事があり電話したのですが何のアプローチもできませんでした(;_;)本来なら管理会社に連絡するべき内容だったと思うのですが、とても親身に対応してくれ、最後には「この前の手紙すごい嬉しかったです。」と言ってくれました。ますます気になります(;_;)どうしたらいいか分かりませんが頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 11:20

そんなに気になるのなら勇気を出して連絡してみたらどうですか?既婚者であるとは限りませんし、40代ならバツイチかも知れません。

人生は一度きりです。悔いなく生きましょう。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私は相手にとってはただの客なんだ」というネガティブ思考が邪魔してなかなか行動に移せませんが、行動しないと何も始まらないですよね…。頑張ります!!ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 11:24

何かしら家のことにかこつけて電話してみてはいかがですか?



左手の薬指に指輪がなかったのならば...ですけれども。
好きだったらそれくらいは確認済ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪はなかったです!!
今の時期とても忙しそうなので電話するのも迷惑かなーと思ってしまいますが、もういい加減その人の事ばかり考えてるのも疲れたので近々勇気を持って行動してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 11:31

お返事ありがとうございます


またせっかくのチャンスを逃してしまったのですね(>_<)なぜもう少し積極的にいかないのですか?
まぁ行動するまえにあれこれ余計なこと考えてしまうのでしようか?
もし相手が独身の方なら他の人に取られてしまうかもしれないですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臆病すぎる自分にイライラします(ToT)いざ本人を前にすると、好意を気付かれないように必死に平然を装ってしまうんです。本当可愛くないですよね↓もう少し素直になって積極的にいけるよう努力します。

お礼日時:2011/03/08 13:12

既婚40代前半のおっちゃんです


そして不動産業者です。

皆さんの回答を拝見してやけに応援メッセージが多いので、ここらで不動産業者の私から「現実」を回答しにやってきました。

まず、基本的にどの業者もお客様との個人的接触を禁じています。
ハッキリと就業規則に記載がある業者がほとんどでしょう。

何故なら、不動産業者(特に賃貸業者)は「地元密着」でないと商売になりません。
そこで、万一変な噂(あの業者はお客に手を出す等)が立ったら、それこそ目も当てられません。
もし、貴女が不動産屋さんを選ぶ時にそんな噂が立った業者を選びますか?違うでしょう。

また、私たち業者はお客様の名前・住所・個人情報・そして合鍵まで管理しているのです。
故に、私たち業者にはお医者様や、弁護士等と同様に「守秘義務」が法律で課せられています。
それだけに、よけい個人的な接触は「いらぬ噂を立てないため」に絶対に避けなければなりません。

確かに、もう契約も済んでいますから貴女はもう「お客様」ではないでしょう。厳密に言えば。
でも、世間はそう見てくれません。

実際、その手の風評が流れて(真実は分かりませんが)店を畳んだ(他へ移転した)業者さんを数多く見て来ました。

なので
>あちらから声をかけてくれましたが、当たり障りのない会話をしただけです。

これは不動産営業としては当然の対応です。
だって、下手したら就業規則違反で失職まであるんですからね。
え?堅過ぎますか?
いいえ、ちっともそうは思いませんよ。コンプライアンスが叫ばれている昨今ではね。

逆に言えばこのくらい気を使って商売ができない業者(営業)は、同業者としても「しょっぱい業者(営業)」だという事です。

盛り上がっているところ申し訳ありませんが、貴女も彼が「そういう立場にいる」という事はご理解の上、今後どうするかお考え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答を拝見して最もな意見だなと思いました。こちらの気持ちだけで勝手に盛り上がっていても、相手の立場に立ってみれば、この感情は迷惑以外の何物でもないのかもしれません。もう一度相手の立場と自分の立場を冷静に考えてみます。

お礼日時:2011/03/09 00:43

元不動産賃貸業者です。



気持ち的にこの人いいなとか普通に思いますが、絶対それ以上の関係にはなれません!

お客様ですから契約してもらえれば話はあわせますし優しくします。ひどいかもしれないけど仕事してて恋愛感情はもちません。

会社にばれたらクビですから…

あなたも多くのお客様の1人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「恋愛感情はもちません」「会社にバレたらクビ」
「多くのお客様の1人」
なんだか目が覚めました;やはり私は客以外の何でもなく、その事は自分自身、心のどこかで分かっていたので積極的に行動できなかったのだと思います。自分の立場をもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2011/03/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!