なにかファンタジー系でお勧めなアニメはないでしょうか?
できるだけ最近のものだとありがたいです。
へたれなのも苦手です・・・

世界観は07-ghostやパンドラハーツみたいなのが好みです

いままで見てきたアニメ↓

鋼の錬金術師
咎狗の血
07-GHOST
11eyes
パンドラハーツ
あまつき
とある魔術の禁書目録
D.Gray-man
鋼穀のレギオス
少年陰陽師
デュラララ!!
BLACK CAT
DarkerThanBlack黒の契約者
いちばんうしろの大魔王
今日からマ王!
結界師
魔探偵ロキRAGNAROK
黒執事
テガミバチ
夏目友人帳
隠の王
ぬらりひょんの孫
聖痕のクェイサー
×××HOLiC ホリック
夢喰いメリー
ワールドデストラクション
Angel Beats!
伝説の勇者の伝説
BLEACH
バッカーノ
tactics
コードギアス
東のエデン
薄桜鬼
モノクロームファクター
忘念のザムド

などです。
回答よろしくお願いします(・x・)/

A 回答 (4件)

少年じゃないけどファンタジーならスレイヤーズ観たほうがいいと思います。



少年じゃないけど、一応ガウリイってのが出ます。

あと、一番初めの映画スレイヤーズはもろに少年というか子供が出てきます。

ファンタジーじゃなくてSFだけど、ナデシコでもいいんじゃないかな?映画は逸品。
    • good
    • 0

『テイルズ』シリーズはいいと思いますよ♪



ゲームがもとで、『テイルズ オブ シンフォニア』や『テイルズ オブ ジアビス』
などは面白いと思いますよ!
(シンフォニアは『○○編』とい感じで、アビスは26話ありました)

『テイルズオブヴェスペリア』は映画化されていました。


こんなのでよろしければ(^-^)

最近のではなくてすみません(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイルズですか!あんまり見たことなかったのですが、
映画もでてるんですね・・・・!
この機会にぜひみてみようと、思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/10 22:13

最近のは殆ど見てるようですが、抜けてるのをいくつか


「ドラゴンクライシス!」2011年TV放映中
http://dragoncrisis.jp/
「閃光のナイトレイド」2010年TV
http://www.1931.tv/
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」2010年TV
http://www.vampirebund.com/
「STRAIT JACKET」2007-2008年OVA
http://www.straitjacket.jp/
「異世界の聖機師物語」2009-2010年ネット
http://seikishi.com/
「獣神演武」2007年TV
http://www.jyushin.jp/
「デルトラ・クエスト」2007-2008年TV
http://www.tv-aichi.co.jp/deltora/
「神霊狩/GHOST HOUND」2007年TV
http://www.wowow.co.jp/anime/ghosthound/

2011年4月放映開始のもの
「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
「緋弾のアリア」
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。
今のところ、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、デルトラ・クエスト、青の祓魔師、
神霊狩/GHOST HOUND、閃光のナイトレイドが気になってますv
さっそく今度みてみようと思います(>v<)b
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 22:11

今フジテレビ(BSフジ)で放映中のフラクタルはいい作品ですよ。


http://fractale-anime.com/

ちょっと古い作品ですが、タイドライン・ブルーもおもしろかったです。
http://www.tlblue.com/

展開が速すぎてイマイチ展開が掴みづらい作品でしたが、Shining Tears X Wind(シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド)もおもしろい作品でした。
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラクタルはちょっとちらちら見たことあります。
少年が主人公だったんですか・・・!
タイドライン・クルーもおもしろそうです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/10 22:06

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公ががらりと変わってしまうゲーム

主人公ががらりと変わってしまうゲーム

お世話になります。
表題通り、主人公に変化があるゲームを探しております。
今回の「変化」というのは、同一人物なんだけど、途中から外見や性格が変わってしまうという事です。
韓国生まれのゲーム「アークトゥルス」や、フリーゲーム「エニスの商人」みたいな感じの主人公が出て来るゲームがありましたら教えてください。
(ヒロインでもOK)

Aベストアンサー

↓みたいなのとか?

[参考]ガマニア新作タイトル登場!!
http://dn.gamania.co.jp/teaser/

Q主人公が特別なアニメを探しています

ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの 
創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を
シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等
沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で
同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり
または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。

できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします
多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれを埋め込まれたカズキはよっぽど凄い目に遭わない限り死にません。
主題歌がニコニコ組曲で有名になってますが、実はこういうあらすじ。

「RED GARDEN」
タイプもまったく違う、クラスメイトというだけで、共通の友人「リーズ」以外の接点がない4人の少女。リーズが行方不明になった夜、ヒロインの1人・ケイトがリーズと交わしていた交換日記を手がかりに行った屋敷で、4人は殺されてしまう。が、別の者に仮の身体を与えられ、「彼女たちの敵」と戦うことを強いられる。コツさえつかめばビルをも超える高い跳躍力など特殊能力がつき(が、なかなかコツがつかめないため最初は皆人並の力で戦ってる)、戦いが終われば不老不死に。
後日談編とも番外編とも取れる、数百年後の17歳のまま不老不死となった彼女たちの話もOVA化されてます。

現在進行形だと「破天荒遊戯」も入るかなぁ。
父親に「旅してこい」とポイッと家を放り出されて、わずか14歳で旅に出る少女・ラゼル。しかし彼女は前向きな性格で、復讐のために旅をしていた青年・アルゼイドに出会い「あんたの人生面白おかしくしてあげる」とスカウト。アニメでは省略されてるっぽいけどアルゼイドの旧友でラゼルの父と縁のある青年・バロックヒートも加わった破天荒な旅。何が特殊って、ラゼルは「魔法使い」。彼女が魔法を使って皆驚いてるので、この世界では特殊なんだろうなぁと。

参考にならなかったらすいません。

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれ...続きを読む

Q【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。 高圧受電設備の大元には

【高圧電気】高圧受電の「LBS(ロードブレークスイッチ)」について質問です。

高圧受電設備の大元にはLBSを使って末端にはPF付きLBSを使用するのはなぜですか?

両方ともパワーヒューズ付きLBSだとダメなんでしょうか?

あとPFなしのLBSは何を使って遮断するのでしょうか?

遮断するものに何を使っているのかどうやって遮断するのか再利用は可能なのか教えてください。

なぜ大元の部分はパワーヒューズ付きLBSを使わないのか理解出来ません。

どういう理由からでしょうか?

Aベストアンサー

補足ですが、一次側の過電流遮断器をPFと出来るのは、屋内設置(開放及び箱に収納)及び、屋外で箱に収納する場合は、300kVA以下、屋外設置で箱に収納しない場合は、屋上が150kVA以下、柱上が100kVA以下、地上が150kVA以下となっています。

Qかわいい男の子が出てくるアニメ

かわいい男の子が出てくるアニメを教えてください。

おもに
黒執事とpandora heartsが大好きなんです!!!!!!!!!!!!!!!
あのシエルといい、オズといい、かわいいじゃないですか!!!!
しかもギャップに性格が悪いなんてもうサイコー!!

あ・・・・・すみません。(汗)ちょっと興奮しちゃいマシタ。
あと、桜蘭高校ホスト部も好きです。(ハニー君が。)

そんなわけで、かわいくて性格が悪い(又は二重人格の)男の子が出てくるアニメを探しています。
この腐女子っぷりに負けない「我こそ腐女子!(笑)」と言う方、
「○○の○○の方がかわいい!」でも
「○○の○○の方が絶対いい!」でも何でもいいので教えてくださいマセ
暇な時でよろしゅうござんす。
どうぞよろしゅうお頼申します。(笑)

Aベストアンサー

「今日からマ王!」の
ヴォルフラムはいかがでしょうか。
すごく可愛いのに、自己チューで
やきもちやき。ちょっと腹黒ww

Q報われない恋愛を選んでしまう理由を教えて下さい。私はいつも報われない、結ばれないであろう人を好きにな

報われない恋愛を選んでしまう理由を教えて下さい。私はいつも報われない、結ばれないであろう人を好きになってしまいます。脈があると冷めてしまいます。これは何かトラウマとかあってそう言う心理になるのでしょうか?わかっているのにやめられません。分析をお願いします。

Aベストアンサー

恋愛は愛が溢れて、いつも楽しく明るいもの…!
しかし、悲しい想いの中に身を置いていると、不安や悲しみで涙にくれたり…
二人でいるのに淋しいものは真の恋愛とは言えないのだと思います。

きっと、相手のペースに合わせ過ぎてしまったり、
相手の上辺ばかり見ていて本当の性格や気持ちをきちんと
直視出来ていないこともあるのかな…。
恋愛は平等の立場であるべきなのに、一方的に相手に合わせてしまえば
いつしか都合の良い女になってしまっていることもあると思います。

また、寂しがりやだったり自分にコンプレックスがあったり…
優しすぎると相手に何をされてもついつち許してしまう…そんなこともあるのかな。
優しすぎるが故に、文句や本当の気持ちを伝えられない、
しかし相手に甘いのは本当の優しさではないはず。
相手を傷つけるのが怖い…のではなく、本当は自分が傷つくのが怖かったり…ね。
きちんと本心を伝えなければ、相手は変わることはないのだと思います。
時には心を鬼にすることも必要なんでしょうね。

きっと恋愛以外の別のことで今の気持ちを埋めることも大切なんだと思います。
自分磨きをしたり、友人を増やしたり、習い事だって良いのかも。
そうした気持ちは恋愛だけが埋めてくれるものではありませんよね。
自分を変えていけば、きっと恋も上手く回り始めるはずです!

きっと報われに恋になってしまうには、そこに必ず原因があるはずです。
そんな恋から脱出して、素敵な恋を手に入れられるといいのですが・・・
勇気を出して一歩踏み出してみましょう。
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵*

恋愛は愛が溢れて、いつも楽しく明るいもの…!
しかし、悲しい想いの中に身を置いていると、不安や悲しみで涙にくれたり…
二人でいるのに淋しいものは真の恋愛とは言えないのだと思います。

きっと、相手のペースに合わせ過ぎてしまったり、
相手の上辺ばかり見ていて本当の性格や気持ちをきちんと
直視出来ていないこともあるのかな…。
恋愛は平等の立場であるべきなのに、一方的に相手に合わせてしまえば
いつしか都合の良い女になってしまっていることもあると思います。

また、寂しがりやだったり自分にコン...続きを読む

Q主人公が男の特別な力があるアニメ教えて

主人公が男の特別な力があるアニメさがしてます。
魔法や超能力系が大好きです。

まず、主人公は確実に男でお願いします
        女主人公が苦手です・・・
    あと”ラブラブ!”って感じのいかにも恋愛って言うアニメも苦手です^^

 
私の好きなアニメは・・・・・・・・・
  風のスティグマ
  伝説の勇者の伝説
             などです。
何かほかに知っているものがあれば教えてください><




これとは関係ないんですけど
緑のカーテンでドレスを作る女の子が出ている
アニメ知りませんか?????
  

Aベストアンサー

スティグマと伝勇伝が出て、なぜリウイが出てこないw
いや、「など」ってあるからもしかしたら…
・魔術師オーフェンはぐれ旅
・斬魔大聖デモンベイン
・レンタルマギカ

Dクラッカーズがアニメ化したら面白そうだなぁ

ハガレンはどうよ?ブリーチとか。

QDQ9。主人公一人で全スキルを覚える事は可能ですか?

発売と同時に買った攻略本では
職業が11人でスキルが26種類あります。
攻略本にない他の職業はありますか?

Aベストアンサー

すごく大変ですが全スキルを覚えさせる事は可能です。
ネタバレになるのですが、レベルが100になったら転生してレベル1からやり直せます。
転生のメリットは、いままで振り分けたスキルは引き継げて、再び振り分ける事ができるようにります。
もう一つは、職業ごとに専用の装備がもらえます。

スキルを振る順番は、職業ごとの固有スキルと使いたい武器のスキルをある程度上げる(どれくらい上げるかはお任せします)→ある程度あげたら、武器か固有スキルを100まで上げる→あとは自分の好みで転職して固有スキルを上げます。
※魔法を使わないのでしたら、戦士とパラディンの固有スキルがおススメです。
特に、パラディンの固有スキル(はくあい)は最終的に防御力がプラス100されますので、パーティ全員に覚えさせて損はないです☆

Q主人公の秘めた力が敵に狙われる漫画、アニメ作品

主人公に秘められた強大な力を
敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。

個人的に最近読んだ中ですきなのは
「爆れつハンター」
(主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く)

「NARUTO」
(主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う)

等々なものです。
みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈を開ける鍵)
「鋼鉄天使くるみ」
(エンゼルハート)
「ゾイド -ZOIDS-」
(ゾイドイヴ)
「スクラップド・プリンセス」
(神の力を無効化する力)
「まぶらほ」
(主人公の子種:先祖に高位魔法使いがいる為)
「フルメタル・パニック!」
(ウィスパード )
「遙かなる時空の中で-八葉抄-」
(龍神の神子)
「おとぎ銃士 赤ずきん」
(エルデの鍵)
「マジカノ」
(魔力)
「しゅごキャラ!」
(エンブリオ)
「レンタルマギカ」
(グラムサイト)
「鋼鉄三国志」
(玉璽)
「獣神演武」
(破軍の星&賢嘉爛舞)

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈...続きを読む

Q孤独感に悩む主人公が人との触れ合いで孤独から脱出していく映画を教えてく

孤独感に悩む主人公が人との触れ合いで孤独から脱出していく映画を教えてください。

Aベストアンサー

一番のおすすめは「あなたになら言える秘密のこと」です。お探しのテーマにぴったりだと思いますよ。

あとは
「善き人のためのソナタ」
「グッド・ウィル・ハンティング」
「扉をたたく人」
「リトルヴォイス」
「リリィ、はちみつ色の秘密」
「グラントリノ」
「コリーナコリーナ」
「キッチンストーリー」
「きみの帰る場所 アントワン・フィッシャー」
「マーサの幸せレシピ」
「マイ・フレンド・フォーエバー」
「マイ・フレンド・メモリー」
「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」

など。ご参考になれば幸いです。

QBLっぽいアニメを探しています。

↓好きなアニメ
マギ
黒執事
進撃の巨人
Free!
八犬伝
東京喰種
青の祓魔師
ハイキュー!!
コードギアス
終わりのセラフ
K
黒子のバスケ
魔界王子
今日からマ王
月刊少女野崎くん
ヘタリア
血界戦線
裏切りは僕の名前を知っている
デュラララ
07-GHOST
隠の王
カーニヴァル
青春×機関銃


ストーリーがしっかりしていて、なるべく絵が綺麗な方がいいです。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

夏目友人帳はどうでしょう?
私もみずきんぐさんが好きなアニメほとんど大好きです!
私も絵がきれいな方がいいのでww
夏目友人帳は絵もきれいです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング