プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は9月21日のB'zの渚園のライブに参加します。
野外のライブは初めて参加するのですが、屋内のときと違ってこれは持っていったほうがいいというものはありますか?
また注意事項などがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

入場は日があるうちですよね?


まだまだ暑いかもしれないので帽子などの日よけ、日焼け止めなどの紫外線対策と
多少の飲料水は用意したほうがいいと思います。
(時期が時期なので、夜に涼しくなるかも知れませんから
念のため、長袖の上着を持っていったほうがいいかも。日よけにもなるし)
トイレは仮設でしょうから、ティッシュも余分にあったほうがいいかも。

あと、出口の数が、ホールと比較するとかなり少ないし、人も多いので
ライブが終わったあとの退場に、かなり時間がかかるかもしれません。覚悟しておいたほうがいいと思います。
(自分は23時くらいにやっと場外に出られた、という経験をしました)

前のB'zの渚園に参加したときに思ったことです。
参考にしてください。
今回はいけないのですが(泣)、私のぶんも楽しんできてくださいね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日は台風が近づいているしすごい雨でした^_^;
ずぶぬれになりながらでしたがとっても楽しかったです♪
今度は晴れの野外ライブに参加したいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:43

こんばんは。


私も20日から参加します。
天気予報は今のとこ雨はなさそうですが、念のためにカッパは必要かと思います。
突然雨が降ってしまうかもしれないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日ともすごい雨でしたね^_^;
カッパを着ていてもずぶぬれでした…。
でも雨の中貴重なライブだったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:46

こんにちは。


あたしも21日参加組みです。
どうやら台風が近づいてる・・・だけならまだしも、直撃くらいそうで。
ライブ開催自体に危機が迫ってますねぇ・・。泣

こうなると、しっかりしたレインコートがあるとベストかもしれません。
ポンチョタイプのものではなく、ズボンもついているもので、できればコンビニのような薄いものでないもの。
でも結局ライブ始まっちゃうと、フードが邪魔でとってしまうので、みんなびしょぬれですが・・。

なので、バスタオルとごみ袋並みのビニール袋は持っていきましょう。
荷物が濡れてしまうので、その中に荷物を入れておきます。
気温も下がるので、上着も忘れずに。

ではお互いに楽しみましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブに合わせる様に台風が来てしまいましたね・・・(;_;)
最近のB'zの野外ライブって雨ばっかですよね(苦笑)
でもすっごく楽しめました♪21日だけの企画もあったし、行ってよかったです(^o^)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!