電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在地デジに対応した録画機器が無いので、購入を検討しています。
以下の条件で皆様のオススメなど有れば、教えて頂けると助かります。

(1)現在テレビはSHARPのLC-32DS6という機種です。
(2)2番組同時録画が出来ると有りがたいです。
(3)特別に他の家電とリンクさせたりはしないので、最低限の機能が有ればOKです。
(4)なるべくコストが抑えられると助かります。
以上、ワガママな条件かもしれませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 一般論として、BDレコーダはパナソニック製のDIGAシリーズが使いやすいと言われています。

(私も4台使っています。)その次がSonyのスゴ録シリーズでしょう。

 コストを抑えるには、パナソニックは2月に新DIGAを発表したので、在庫品の旧製品を決算月の3月中に買うのがベストです。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/p1001/ …

 ↑W録画可能機種で安い順に並んでいると思います。

>なるべくコストが抑えられると助かります。
 BDやDVDに焼かなければ(録って見て消去)とくに費用は発生しません。
    • good
    • 0

あまり細かい機能は求めてなさそうですね。



でしたら同じシャープにするといいと思いますよ。

理由は・・・リモコンがひとつで済むようになるからです。

コストも性能も他社どれでも似たようなもんだし、個人的な話ですがシャープのアフターサービスがよかったですし、ちょうど決算時期だから型落ちを値引き交渉すればいいと思います。

参考までにURLはっときます。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/hi-vision/dvd/lineup/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!