アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのギャラクシーなんですが、メディアプレーヤーを使って音楽を取り入れようと思い、USB設定でMTPモードにしてPCと接続したんですけど、デバイスがなにも接続されていない状況なんですけど、どうしてでしょうか?

A 回答 (5件)

MicroSDは使用してますよね?

MicroSDリーダーを使って、PCの中の音楽ファイル(MP3)をMicroSDに入れてください。
フォルダ名はなんでも構いませんが一応半角英数でつけてください。
MicroSDをGalaxy Tabに差し込めば聞けるはずです。

私はケーブルをつなぐのが面倒なので、いつもこうしています。
    • 0

samsung kiesを使って試して下さい。

それと、私の場合携帯カバーを使っていたため、ジャックの刺さりが悪く認識が不安定だった事もあります。
    • 0

ガラケーではないのでメディアプレイヤーでMTPモードを使う必要はないです。

PCにGalaxyをつないで、PC側にGalaxyが外部保存装置として表示されたら
そこに動画ファイル(MP4,avi等)や音楽ファイル(MP3)を
ドラッグアンドドロップするだけでOKですよ。

この回答への補足

PCにGalaxyをつないで、PC側にGalaxyが外部保存装置として表示されないんです↓

• 0

PCのOSは何でしょうか?私も初めはなかなか認識せず、困ったのです。

samsung kiesは使ってないのですか?

それらが出来ているのなら、別にメディアプレイヤーを使わなくても出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

普通にマスストレージで繋いでフォルダに曲ファイルドロップでいけませんか?

Androidなら携帯みたいなくだらない制限は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^