例えば「タイタニック」のディカプリオや「デビル」のブラッドピッドなど、映画の中でアイルランド人という設定の俳優またはアイルランド系の俳優って、金髪系の明るい髪に憂いを含んだような青い目、繊細な表情でとっても美形と思いませんか?
私の知人にアイルランド系の米国人男性がいるんだけど、これがまたとっても美しくて、いつみてもウットリしています。
たまたま知ってるアイルランド系に美形が多いのか、それともアイルランドは美形の宝庫!?なのか、美形評論家の皆様、ご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 古いところで、ピーター・オトゥール(アラビアのロレンスの人!)もアイルランド系ですよね。



昔彼と競演した伊丹十三氏がエッセイに、アイルランドは『人間がちゃんとした人間らしく暮らせる場所だ』とP・オトゥールが言っていたと書いておられました。

けっこうのんびりした土地なので、住んでる人間も性格が良くなり、それに合わせて顔立ちも良くなるのでは・・・と、いうのは冗談ですが(イングランドと色々あって、のんびりしてるどころではないし(^^;))、TVでアイルランドの特集を観たりすると、やはり金髪碧眼の方が多いみたいですね。
金髪碧眼で美形だと、インパクトが強いから余計印象的なのはあると思います。
ただ、TVで見た限りでは、金髪碧眼でも普通のおじさん・おばさんが大多数でした・・・。

結論・・・美形はどこの国でも少数派。残念・・・。

ついでに、私の知り合いのウェールズ人は茶色の目と髪でしたが、超美形でした。もう一度会いたい(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーター・オトゥールもアイルランド系だったんですね。
やはり美しく、繊細な感じ、ありますね。ナットク!

>結論・・・美形はどこの国でも少数派。残念・・・。
結局はそうかも知れませんね。でも、どうにかしてアイルランドは美形の宝庫だという結論を導きたいんです。(深い意味はないけれど)
それとウェールズも良いのですね・・・これは研究の余地ありそうです。

この質問、もっと多くの方ご意見、ご賛同いただきたいので、締め切らずもう少しこのままにしておきます。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2003/09/19 20:12

 すみません、早とちりでした。


英国&アイルランドのページでした(^^;)。
恥ずかしい・・・。
    • good
    • 0

再び失礼します。


良いサイト見つけました!
アイリッシュの俳優を集めたサイトです。
ぜひ、ご参考に。

ヒュー・グラントもアイルランドだ~!
私も「アイルランドは美形の宝庫」に傾きかけてきました(^^)。

参考URL:http://zebra.cside.tv/anem/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでし

滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでしたっけ?なんか、警察とヤクザみたいな

Aベストアンサー

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」でしょうか?
http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/chart/

Qタイタニック系の映画が見たいです。

お世話になっております。
先日、映画「タイタニック」(ディカプリオ主演のもの)が地上波放送されました。
今まで何回か見た事があるのでまったり見ていたのですが、思いの外感動させられました。
ここ一週間セリーヌディオンの主題歌が私の頭の中でループ再生されていて、常にセンチメンタルな気分になっていて、自分だけ違う世界の中で生きている様な訳の分からない錯覚を起こしています笑。
でもこういうのって日々の疲れが癒されるのでとても良いですよね。

そこでもっとこういった感じの映画が見たくなりました。

タイタニックのような、
・分かり易く感動する
・洋画
・いかにも「大作」ぽいもの
・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい
・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない
・ファンタジーではない
・自分1人で映画の中の世界に入り込んでしばらく浸っていられる感じ
・音楽がある程度良い
・嫌な暗さはゼロ

条件に全部当てはまらなくても構いませんので、こういった感じの映画をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

なんとも微妙な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

お世話になっております。
先日、映画「タイタニック」(ディカプリオ主演のもの)が地上波放送されました。
今まで何回か見た事があるのでまったり見ていたのですが、思いの外感動させられました。
ここ一週間セリーヌディオンの主題歌が私の頭の中でループ再生されていて、常にセンチメンタルな気分になっていて、自分だけ違う世界の中で生きている様な訳の分からない錯覚を起こしています笑。
でもこういうのって日々の疲れが癒されるのでとても良いですよね。

そこでもっとこういった感じの映画が見たく...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 私の思いつくのは、次の二作品です。

「インディペンデンス・デイ」
>・分かり易く感動する →△(分かりやすい。しかし、感動系ではなく、スカッと爽快感がある)
>・洋画 →○
>・いかにも「大作」ぽいもの →○
>・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい →○(本当に、あまり考えなくてよいです)
>・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない →○(SF大作であり、迫力があります。解釈の仕方は一通りしかありません)
>・ファンタジーではない →○
>・自分1人で映画の中の世界に入り込んでしばらく浸っていられる感じ →○~△(見る人によると思いますが、悪くはないと思います)
>・音楽がある程度良い →○(ある程度よいです)
>・嫌な暗さはゼロ →○(ゼロです)

「アルマゲドン」
>・分かり易く感動する →◎(分かりやすいですし、ラストは感動します)
>・洋画 →○
>・いかにも「大作」ぽいもの →○
>・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい →○
>・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない →○
>・ファンタジーではない →○(だと思います)
>・自分1人で映画の中の世界に入り込んでしばらく浸っていられる感じ →○(はまった人は、◎かもしれません)
>・音楽がある程度良い →◎(有名な主題歌です)
>・嫌な暗さはゼロ →○

 参考になれば幸いです。

 こんばんは。
 私の思いつくのは、次の二作品です。

「インディペンデンス・デイ」
>・分かり易く感動する →△(分かりやすい。しかし、感動系ではなく、スカッと爽快感がある)
>・洋画 →○
>・いかにも「大作」ぽいもの →○
>・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい →○(本当に、あまり考えなくてよいです)
>・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない →○(SF大作であり、迫力があります。解釈の仕方は一通りしかありません)
>・ファンタジーで...続きを読む

Qいぶし銀の演技をする名脇役の俳優

映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って
そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」
といえば、今だと誰なのでしょうか ?

Aベストアンサー

そりゃもう今ノリにノッている旬の俳優さんとなると、吉田鋼太郎さんなんじゃないですかね。

あと、「ダブルフェイス」ってドラマを見たときの角野卓造さんの死にっぷりの演技を見て、「うわ、この人をただの渡鬼のハゲオヤジだと思っていたらすんげーお芝居がデキる人だった」と驚愕しました。

Qディカプリオの映画

ディカプリオとキャメロン・ディアスが共演する
映画を教えてください。

Aベストアンサー

既にお答えが出ているようですが、「The Gangs of New York 」です。
日本公開予定未定(全米公開2001年秋予定)とのことです。

参考URL:http://www.vigs.com/movie/news/new0032.htm

Q悪役俳優ベスト5

刑事ドラマで、味のある憎らしい悪役俳優を挙げるとすれば誰ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

可愛らしいID画像にされたのですね。(笑)

そうですねぇ・・・昔は沢山おりましたけどね。
菅 貫太郎
草薙 幸次郎
成田 三樹雄、などはもう見るからに悪人!!(笑)

最近は小粒にはなったようですが、それでも、
遠藤 憲一
石橋 蓮司
本田 博太郎、ここらへんの俳優さんは好きですね。
どうも良い人には見えませんね。(笑)
BEST5ですから・・・、清水 宏に大出 俊、あたりはどうですか?

中尾 彬、は最近どう言うわけか悪役に見えません。
笑えてきますものね。(笑)

Qレオナルド・ディカプリオが出演しているお勧め映画

ディカプリオにあまり興味が無かったのですが、
ディパーテッドでの演技がとても良かったので
他の映画も観てみたいと思いました。

観たことがあるのが↓の2本のみです。
・ロミオとジュリエット
・タイタニック

男らしい役をしているのがいいな~と思います。
お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

みなさんがおっしゃっているのにプラスするとしたら、「仮面の男」です。
全く違う性格のふたごの兄弟二役をやっていて、なかなかいいです。
作品としてもおもしろいですよ。

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Qディカプリオはなぜ死ななければならないのですか

映画「タイタニック」のDVDを観ました。

レオナルド・ディカプリオは、船が沈んだ後も生き残っていたのに、
なぜ最後に死んでしまうように映画が作られているのですか。

ディカプリオだけでなく、数百人の人が死んだのに、
なぜハッピーエンド映画となっているのでしょうか。

どこがハッピーエンドなのでしょうか。

Aベストアンサー

ハッピーエンドだということになっているのですか? 大勢が死んだという、誰もが知っている史実に、架空の男女を置くことによって、物語を盛り上げて、女性の立場が弱かった時代の女性を強くして、女性のために自己犠牲をいとわない古めかしいヒーローを人気のレオちゃまに演じてもらって、一大ハリウッド・エンタメに仕立て上げただけでしょ。

私は船やタイタニック号が大好きなので、劇場で2回観て、レーザーディスクも買いましたが、すじがきには最初からどん引きで、デカちゃんが遭難者を海に引きずり降ろして姫を救ったところで、ああ、やっぱりなと思いました。

でも、姫には長生きしてもらわないと、監督が潜水艦まで造って発掘した海底の船の全貌を表現しきれないし、コスチューム女優と称されるケイトがタラップを堂々とのぼり、居酒屋の店主がデカの背後のタイタニックを指す瞬間は、やっぱり船好き港好きとしては身震いしたのでありました。

ちなみにあの映画、大劇場で観ないと面白くないのだと、レーザーディスクで改めて思った次第です。なんとも商売上手なキャメロンさん。

Q好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)

好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)
あなたの好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)を挙げてください。

Aベストアンサー

【好きな俳優】

☆ダニエル クレイグ
 (007)
☆ジェイソン ステイサム
(トランスポーター)
☆エイドリアン パスダー
(ヒーローズ)

好きな順


【嫌いな俳優】

阿藤快
室井滋
米倉涼子

嫌いな順、敬省略

Qタイタニック2?

以前、テレビのニュースでタイタニック2が作られると聞いた気がします。陸上の話とか言っていました
本当ですか?教えてGoo

Aベストアンサー

 こんばんは。

 そう言う噂があったみたいですね。
 
 ストーリーは、ジャックは本当は助けられて、生きていた。一方ローズは、その後別の人と結婚して、ある日偶然にジャックに出会うという感じのものだったと思います。

 未だに、何の情報もどこからも漏れてこないということは、やっぱり、本当に噂だったんでしょうね。


人気Q&Aランキング