いちばん失敗した人決定戦

例えば「タイタニック」のディカプリオや「デビル」のブラッドピッドなど、映画の中でアイルランド人という設定の俳優またはアイルランド系の俳優って、金髪系の明るい髪に憂いを含んだような青い目、繊細な表情でとっても美形と思いませんか?
私の知人にアイルランド系の米国人男性がいるんだけど、これがまたとっても美しくて、いつみてもウットリしています。
たまたま知ってるアイルランド系に美形が多いのか、それともアイルランドは美形の宝庫!?なのか、美形評論家の皆様、ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

古いところで、ピーター・オトゥール(アラビアのロレンスの人!)もアイルランド系ですよね。

昔彼と競演した伊丹十三氏がエッセイに、アイルランドは『人間がちゃんとした人間らしく暮らせる場所だ』とP・オトゥールが言っていたと書いておられました。

けっこうのんびりした土地なので、住んでる人間も性格が良くなり、それに合わせて顔立ちも良くなるのでは・・・と、いうのは冗談ですが(イングランドと色々あって、のんびりしてるどころではないし(^^;))、TVでアイルランドの特集を観たりすると、やはり金髪碧眼の方が多いみたいですね。
金髪碧眼で美形だと、インパクトが強いから余計印象的なのはあると思います。
ただ、TVで見た限りでは、金髪碧眼でも普通のおじさん・おばさんが大多数でした・・・。

結論・・・美形はどこの国でも少数派。残念・・・。

ついでに、私の知り合いのウェールズ人は茶色の目と髪でしたが、超美形でした。もう一度会いたい(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ピーター・オトゥールもアイルランド系だったんですね。
やはり美しく、繊細な感じ、ありますね。ナットク!

>結論・・・美形はどこの国でも少数派。残念・・・。
結局はそうかも知れませんね。でも、どうにかしてアイルランドは美形の宝庫だという結論を導きたいんです。(深い意味はないけれど)
それとウェールズも良いのですね・・・これは研究の余地ありそうです。

この質問、もっと多くの方ご意見、ご賛同いただきたいので、締め切らずもう少しこのままにしておきます。
ご回答有難うございました!

すみません、早とちりでした。

英国&アイルランドのページでした(^^;)。
恥ずかしい・・・。
    • 0

再び失礼します。

良いサイト見つけました!
アイリッシュの俳優を集めたサイトです。
ぜひ、ご参考に。

ヒュー・グラントもアイルランドだ~!
私も「アイルランドは美形の宝庫」に傾きかけてきました(^^)。

参考URL:http://zebra.cside.tv/anem/
    • 0