プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験のない私(二十代後半)で、もうずっと悩んでて…どうしたらいいのか分かりません(;_;)

今好きな人(二十代後半)がいて、その人はかなり不器用で人付き合いもあまり得意ではなく、見た感じからして草食系でシャイな男性です。

でも不器用な感じがいいからかモテる方で、恋愛経験も何人かあるらしく、職場でも人気がありました。

最近かなりの時間は要しましたが仲良くなれて、週一で遊ぶようになりました。

しかし、いつも二人ではなく、私の友人が一緒だったり、グループでの鍋だったりです。

そろそろ二人でも遊びたいなと「遊ぼ」と誘ったら、「またパーティーしたい」と言われ、かわされました。

グループで集まる際も、彼から早めに会わない?みたいなこと言われたりするし、みんなでいるときも常に隣で、距離も近く、集まりの帰りは二人でいつも帰り、手がぶつかるほど近いですし、帰りにお茶しに行ったりする…

一度、酔った彼が終電間近で焦ってるわたしに、しつこく「いやだ寂しい!終電のがしたら泊まっていきゃいいじゃん!」と言われ、実家住まいなので、こんな形でご両親と対面できないと断りました。

酔わないと彼は社交的になれないと自分で言います。

こんなに仲良くなれてるのに最初から二人で会おうとは思わないっぽくて(;_;)

どうしたらいいのか分かりません…

恋愛対象としてみてないのかなぁ…

でも恋愛対象外な女性と二人で会うのってそんなに嫌なもんですか?

異性の友達と二人で会うのって恋愛経験の少ないわたしでも経験がありますので、もしも私だったらそんなに抵抗ありません。

ちなみに彼に彼女はいません…バレンタインもわたしからのが唯一だったみたいで、すごく喜んでくれて、友達自体少ないらしく、大体部屋でいつも一人みたいです。

人生初の良い雰囲気かと思ってたのに…つぎ誘うのが怖いです…

皆さんだったらこの状況だったらどうしますか?

誘いすぎるとまた逃げられそうで(同じ人相手に過去にそんなこと有ったので汗)。

どうかアドバイスご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

彼は、多人数だと間がもつので、二人では会いたくないのだと思います。



好意はあっても、二人で会ってもシャイなのでもりあがらなかったらどうしよう?嫌われるかな?といった心配があるのでは。

間がもつような映画とか遊園地のデートを考えてみては?
そして、パーティがいいといわれたら、皆都合つかなかったという方向にもっていってはいかがでしょう?
    • good
    • 4

>見た感じからして草食系でシャイな男性です。



あなたが本気で彼の事を好きならばこういった差別用語を使うことも
頭で思い浮かべることも、解釈することも辞めましょう。

女性から草食系だなんて思われて喜ぶ男はいません。


また、男は草食系を演じることもします。
その場合は、興味の無い相手にほどそう演じます。

ざっと見た感じ彼は「演じていますね」。
演じていなければ泊まって行けだなんて嫌われるかもしれないことは
平気で言えません。泊まって行け、というのは男からしてみれば、
「セックス、OK」と同義語です。だからあなたは「NO」と言ったんでしょう。

わかっているはずですよ。

酔わなきゃ社交的にならないというのも、
何かあったら酔ってたせいだから俺に非は無いという言い訳のために
語っているわけです。
    • good
    • 3

私は、彼は少なくても多少でもキモチはあるんじゃないかなと思います。


でも、人づきあいが彼もシャイなので、
ふたりきりになるのが、コワイんじゃないかなと思います。

実家暮らしなのに「泊って行けば?」って言ってくれるくらいだから
恋愛経験もそんなに多い方じゃないんじゃないかな?と思います。
(違ったらスミマセン。。。)

彼に少しでも、自信をつけてあげれば違うかもしれないから、
「いっしょにいると安心する」って私ならメールを送るかもしれないです。

告白はできないけど、あなたといっしょにいるのは心地いいって
伝えてあげたらいい気がします^^

彼はそういうタイプじゃないかもしれないですが、参考までに^^
    • good
    • 0

「好きです。

付き合ってください!」
こう言って告白しましょう。
草食男子に恋愛テクニックを期待しても無駄です。
正面突破しか手は無いです。
勇気を出して頑張りましょう。
     
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A