プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近同じ職場の5歳下の男性を好きになってしまいました。彼女はいない人です。

ただ、部署が違うので、彼が事務所に来た時しか話す機会がありません。(事務所で二人きりになった時は私から話しかけています。)昼休みもめったに一緒にならないし、周りに他の人がいると恥ずかしくて話せません。

先日たまたま帰りが一緒になり、駐車場まで話しながら帰ることができました。自分から誰かに話しかけるタイプではないですが、話しかけるといつも笑顔で応対してくれます。礼儀正しい人です。また一緒に帰る機会があったら連絡先を(軽い感じで)聞いてみたいのですが、もっと親しくなってから聞くべきでしょうか?

ちなみに会社の飲み会は頻繁にないですし、彼はおとなしそうなタイプなので参加するかはわかりません。私も今まで一度も参加したことがないので、急に参加したら怪しまれそうですし、なによりそれまで待てません。

休日はもちろん会社でも接触が少ないので、彼の連絡先を聞いてもっとつながりたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好きだと言えば良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白できればいいんですけど、まだまだ先のことになりそうです。

お礼日時:2012/09/02 14:17

会社の飲み会に参加しても


いいじゃんないですか?別に
変には思われませんよ。
そこで、その彼の趣味とかが判れば
また、展開があるんじゃんないのかな
特に、ないかを集めてるとかの趣味で
あれば、そこで自分が持っていることに
して、携帯に連絡すね!とかができると
思います。
 少しだけ、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり飲み会ですか。
今度あるときは勇気を出して参加してみようと思います。(彼が参加すればの話ですが…。)

お礼日時:2012/09/02 14:19

ドキドキ感が心地い時期ですね。


男は、女の子に連絡先を聞かれて嫌な気持ちになることはありません。
はっきり言って、どんな女性であったとしても、連絡先を聞かれれば男は喜びます。
かなり喜びます。
軽い感じでも、重い感じでも、大丈夫です。
男の方が舞い上がってしまうはずですから。
今度二人きりになるチャンスがあった時に聞いてください。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり勇気づけられるとともに気分が軽くなりました。
私から聞かれて喜ぶかはわかりませんが、連絡先を聞くことの抵抗感を減らすことができたと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/02 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!