ブレードランナーのデッカードブラスターのレプリカが欲しいのですが、ハートフォード製や留之助ブラスターなど色々な所から発売されていた様なのですが、一番出来が良いのはどの製品なのでしょうか?今では購入するのは難しい物ばかりだと思うのですが、ブラスター、ブレードランナーに詳しい方がいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

留之助ブラスターは忠実に再現されておりません。

現時点で最も精巧なプロップレプリカは、高木型弐○壱九年式爆砕拳銃です。MULEというモデルガンメーカーにて購入可能です。デッカードブラスターのベースになったブルドックも発売しています。留之助の製品は、広告の巧みなコピーからか、皆精巧なレプリカだと思いがちですが、実は劇中の物と結構なズレがあります。ZOSPECのオリジナルもお薦めですが、やはり重厚感やリサーチを考えると、高木ブラスターに分があると思います。
    • good
    • 1

自分でビッダーズ・オークションで出品中でありながら、回答するのも・・・ですが。


今、入手できるデッカードブラスターで一番出来が良く比較的安価なのは、
留之助ブラスターPROだと思います。

理由は、他社のものやR.コイル氏のものは造りがレジン製で重量が軽く、
造りがしっかりしていないためです。ハートフォードのモデルガンやガスガンでも
ブラスターがあり造りが良いですが、ワーコンブラスターとして造形が似ていません。

その点、留之助ブラスターPROは、ワーコンを良くコピーしたレプリカであり、
また、モデルガンの製造会社であるマルシン工業がしっかりとした造りで
重量も1.2Kgもあり本格的です。

参考になりましたら幸いです。
(定価\84000→\58,000で出品してるので見に来てください)
    • good
    • 1

http://www.geocities.jp/yocchi2019/newpage11.html

http://www.geocities.jp/yocchi2019/newpage90.html

http://www.geocities.jp/taregoto/2019.html

http://propfactory.blog105.fc2.com/blog-category …

http://www.pekosgunbox.net/Gunbox/Bulldog.html

http://gatturi-umai.seesaa.net/article/172967866 …

自分も「ブレラン」に嵌ったクチなので、サイト色々見てみましたが・・・。
(*^.^*ゞ
有りますねェ・・・沢山・・・。

自分の個人的見解では、やっぱり「マルシンと留之助商店のデッカードのブラスター」が、お値段、拘り共に一番ではないかと思うのですが・・・。

「お小遣い」、足りてれば、オジサンも欲しいぞ・・・。
でも、カミさんに怒られる・・・。
(^.^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました
留之助ブラスターも色々と種類がありどこがどう違うのか
いまいち分からず大変です。

お礼日時:2011/03/10 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブレードランナーのブラスターにつきまして

ハートフォードのM2019 チーフス スペシャル(ブレードランナー デッカード)ブラスターの Ver.1とVer.2の違いはどこにあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハートフォードに問い合わせるのが一番ではないでしょうか

参考URL:http://www.hartford.co.jp/

Qベイブレード 初心者は大会に出てもコテンパンにされますか?

今日、初めてベイブレードを小学2年の子に買った親です。
アタックタイプを2つ買いました。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904810323297

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904810335061

今度、大会に出させようと思います。
子供もやる気になってます。

・大会は、アタックタイプ用のスタジアムを使う
・特に改造しない
・シューターは、ギザギザのプラスチックの紐ではなく、新しいタイプのものを使用
・とりあえず、ちゃんと投げられるように練習だけはさせとく。
・ランチャーグリップ使用

上記の条件で、、、
●質問1
小学6年生が相手でも、勝てる可能性はありますか?

●質問2
左回転と右回転では、どちらが勝ち進める可能性が高いですか?


改造なしの、どノーマルで、大会を楽しめるか心配してます。
あまりお金をかけさせたくありません。

今日、初めてベイブレードを小学2年の子に買った親です。
アタックタイプを2つ買いました。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904810323297

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904810335061

今度、大会に出させようと思います。
子供もやる気になってます。

・大会は、アタックタイプ用のスタジアムを使う
・特に改造しない
・シューターは、ギザギザのプラスチックの紐ではなく、新しいタイプのものを使用
・とりあえず...続きを読む

Aベストアンサー

●質問1
出場することに意義がある!!!
やってみなきゃ分かりません
最初のブームの頃、うちの子達も出ましたが
勝てましたよ!!!
初出場で決定3位くらいまでいった記憶があります

シューターにはCRCなどしっかりメンテをしましょう
予備は必ず用意すること
何かしら絶対トラブルはあると思ってください

同じコマを3つくらい買って、組み上げのバランスを見ながら
部品を入れ替えるなどの調整をして、1番、2番、3番を用意しましょう
その中からお子さんに自分がこれだ!!!と思うのを選ばせて
大会に臨みましょう
自分の信じるものがあるって、子供はものすごく強いです!
自信に満ちた本当の怖いもの知らずはどんな奇跡を起こしても不思議はありません

●質問2
相手がどちらかわからないので、有利不利は気にしないこと
当てが外れたら、その時点で精神的に不利になります
勝つためには必要な条件でないことをお子さんに信じさせる方が良いです
自分が得意な方で勝負しましょう
安定して高回転が出る方が良いです
自分に有利=自分の力が一番出せる と考えて教えてあげましょう

いい思い出を作ってあげてください
今回は、ちょっとポケットマネーを注ぎ込んでも良いと思います

●質問1
出場することに意義がある!!!
やってみなきゃ分かりません
最初のブームの頃、うちの子達も出ましたが
勝てましたよ!!!
初出場で決定3位くらいまでいった記憶があります

シューターにはCRCなどしっかりメンテをしましょう
予備は必ず用意すること
何かしら絶対トラブルはあると思ってください

同じコマを3つくらい買って、組み上げのバランスを見ながら
部品を入れ替えるなどの調整をして、1番、2番、3番を用意しましょう
その中からお子さんに自分がこれだ!!!と思うのを...続きを読む

Qコミックマーケット88 篠ノ之箒抱き枕カバーについて

ご観覧ありがとうございます。

先日行われたコミックマーケット88で購入した篠ノ之箒抱き枕カバーについて質問があります。
開封して公式サンプル画像と比べると右手の小指がおかしいことに気づきました。
公式サンプル画像では上の手の小指まで描かれておらず、私が購入した物は、小指まで描かれています。(画像の抱き枕カバーが私が購入した物です)
これは偽物、もしくはエラー商品なのでしょうか?それともこういった仕様なのでしょうか?
こちらの商品をお持ちの方、抱き枕カバーについてお詳しい方、回答お待ちしています。

カテゴリー違いならすいません。
最後までご観覧していただき、ありがとうございました。

Aベストアンサー

私の知人が持っているので回答させて頂きます。
こちらはこの商品の仕様かと思います。
知人も小指まで描かれておりました。
サンプル画像はあくまでのサンプル画像、ということですね!

どうしても気になるなら発売元の会社に問い合わせたほうが確実ですね~

Q眼球のレプリカ

写真撮影のモチーフに使用するのに、眼球のレプリカを探しています。
なんとなく雰囲気がでればいいので(後ほど画像加工するので)
取りあえず球体になっていてそこそこリアルであれば
素材や色にはそんなにこだわりません。
ドール用だと少し小さいかな、という感じです。

そのようなものが売っている場所は都内にありますでしょうか?

Aベストアンサー

眼球のプラモデルhttp://www.lindberg-models.com/innerspace_model71307.html
通販ならhttp://www.platz-hobby.com/index.php?main_page=product_info&products_id=1381&language=ja
http://www.hobby-shop.jp/index.php?main_page=index&cPath=236_377&sort=20a&page=2
で扱っています。あとは本格的な解剖模型です。

参考URL:http://c15fbja9.securesites.net/index.htm,http://www.humanbody.jp/human/c-14-h.html

Q初めてのベイブレード

お世話になります。7歳の息子が誕生日プレゼントにベイブレードが
欲しいと言っていますが、最初はどんなものを購入すれば良いの
でしょうか。一般的かつ、合理的な購入方法等をお教えいただけると
幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買うとしたらアニメで主人公が使っているストームぺガシスかライバルが使っているライトニングエルドラゴがいいと思います。購入方法ですが、インターネットの通販はどこも売り切れ状態ですので、直接おもちゃ屋に行って探すしかありません。おもちゃ屋に行っても人気のモデルは無い可能性がとても高いのでそれは覚悟のうえで探したほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報