質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

今から25年前の国際のモデルガンM19(亜鉛ダイキャスト製)なのですが表面の金色塗装がまばらに剥げ落ちてきていますがピカールで磨いてみたものの薄っすらと金色ぽいメッキ状態になってきました。
もう少しシルバー調ぽくしたいのですが何かよい方法はありますでしょうか、

A 回答 (1件)

金属製モデルガンはシルバーに塗装すると違法になります。

(多分)
金属製モデルガンは黄色または白色限定となっており金色は黄色に含まれるようですがシルバー(銀色)は白色には含まない解釈になっています。(多分実銃がステンレスタイプがあるせいか)
ですから大抵の金属製モデルガンは白は変なので金色にしているわけです。(確か銃刀法の解釈かなにかにあったと思いますが)
昔のモデルガンでも新たに手を加えると違法になるかもしれませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

はい分かりました シルバーにするのは違法なのですね
どうもありがとうごさいました。