プロが教えるわが家の防犯対策術!

中に普通の水を入れて持ち歩く

A 回答 (4件)

軽犯罪法を根拠に捕まるかもしれない。


軽犯罪法の何にあたるのかは自身で判断してみよう。

付近で水を掛けられたと「被害届」が出されていたら
暴行罪(刑法)で捕まるかもしれない。
軽いいたずらのつもりでも厳しく罰せられる。
    • good
    • 1

モデルガンの様に、本物と区別が付きにくい形態物 でしたら、アウトです。

 見るからに 水鉄砲と判る プラスティク製ならば、問題有りません。
が、中身が、墨 とか 危険水溶液(硫酸 など)が入っているか、職務質問される可能性は、有ります。
    • good
    • 2

不審者っぽければアウト


リア充ならセーフ

案外、お巡りさんも人みるからそんなもんかもよ?
    • good
    • 1

夏のUSJであれば決してつかまりません!!



街中でしかも冬場その状態で持ち歩き、しかも人に向けて水をかけたということであれば警察を呼ばれても仕方ないかと。
ただ、その前に何かしらの制裁を食らうかと。

でも、明らかに馬鹿らしいからやめときなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!