dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで落としたAK47のモデルガンなのですが、これは銃刀法違反になるものでしょうか?
買ってから、モデルガンでも銃刀法違反になることに気づいて焦っているのですが。

「ヤフオクで落としたAK47のモデルガンな」の質問画像

A 回答 (3件)

今は無きハドソン産業の製品なら、市販状態で改造されていない限り、法的な問題は無いはずです



長物は、金属製ハンドガンのように派手な塗装は必要ありません
    • good
    • 1

No.1です。


古い知識では「黄色に塗れ」とか「銃口がふさがってないとNG」とかありました。
今のはどうなってるのか未確認。自分の事でもなく手間かける気はありませんので。
    • good
    • 0

その「銃刀法」中身を確認すれば解決するはずですが。

なぜそうしないのですか?面倒くさいから?
ここに載ってますけど。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S33/S33HO006.html

それに、添付写真だけではブツがどういうモノなのかもわからないんで
そんな情報提供量では、知ってる人でも答えられないでしょうね。

こんなんでわかるかいな。あんたアホかい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!