アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルガンのスライドを金属製にしたとかで銃刀法違反で捕まった人とかがたまに日本でいますが、そもそも銃刀法が厳しすぎなんじゃないんですか?猟銃の所持ももう少し緩くていい気がします。銃刀法が全体的に厳しすぎですよね。

質問者からの補足コメント

  • 日本のエアソフトガンは威力も規制されてるので、サバゲーもあまり楽しくないんですよね
    なので、そういう規制を緩くしてほしいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/15 09:11
  • アメリカと比べて

      補足日時:2022/11/15 09:12
  • いや、アメリカと日本は違います
    なので必ずしも死者が増えるとは言えません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/15 09:16
  • なんでバカなんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/15 09:17
  • いや必ずしもそうとは言えないですよね
    そう言い切れる理由がないので

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/15 20:44

A 回答 (5件)

No.1です。



米国で銃による死者数増加が止まりません。

米疾病対策センター(CDC)がこのほどまとめた推計によると、

2021年は銃が原因で死亡した米市民が約4万8000人と過去最高を記録した

そうです。プラスは2年連続で、過去最多となった1年前から

さらに8%増えた。銃犯罪被害がいっこうに減らないようです。

日本で銃による殺人事件って、滅多に無いと思いますが、、、。

安倍さんは、本当に不幸でした。日彼がいなくなったことは

日本国家の大損害ですね。

銃の規制を緩くすると、日本での死者数も増えるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

たまにしか適用されないのは、たまに現れるバカが銃を扱っているわけで、取り上げなきゃなりません。


たまにしか運用されない法令は厳しすぎとはいいません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

銃刀法が厳しい事での不都合を私は感じません。



貴方は、厳しい事でどのような不都合を感じているのでしょうか。

ま、
クマ、イノシシの駆除に関しては
ゆるくても良いと感じます
    • good
    • 1

今のままでいいんじゃなんでしょうか。



どんなに厳しくしても持ってない人にはなんの影響もありませんし、
もし緩くすれば持ってない人にも害を及ぼします。

せいぜい、法の目をくぐって悪さをしたい人だけの問題です。
サバゲーあたりで満足してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

アメリカの様に、規制がゆるゆるになって、銃による死者が



増大するより、このくらい厳しい方が良いのでは?

そもそも、普通の一般生活でモデルガンなんて

必要有りませんし。

昔のCMで「(臭い臭いは)元から断たなきゃダメ!!」

みたいのが有りましたが、アレと同じですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!