プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銃刀法が改正されてクロスボーが禁止になりましたが、私の知り合いが銃刀法に納得しておらず、クロスボーは警察に渡さないで持ち続けるそうです。彼は護身用で家に置いとくらしいです。持ち歩かなければ違法ではないですよね?
私もなんで銃刀法には以前からちょっと疑問なんですよね。

質問者からの補足コメント

  • なんで疑問じゃなくて
    なんか疑問でした

      補足日時:2022/10/17 23:01
  • 見せてもらいましたが、ピストルサイズなのでそういうのはいらないみたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/17 23:02

A 回答 (2件)

改正法の施行時に所持していたクロスボウは、令和4年9月14日までは所持することが可能ですが、許可申請や廃棄等の措置を執らずに、令和4年9月15日以降も所持し続けた場合は、不法所持となり、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。



https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/hoan/cro …
    • good
    • 0

許可証とか、


鍵付きロッカーもいるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!