アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで買うナイフやらは、銃刀法違反にならん?

A 回答 (6件)

店舗でかって持ち帰るのも違反にならん


通販も問題ないことになる
家や会社に置いて正当な目的で利用するものでは問題ない。

業務上の必要性・やむを得ない事情がなく、刃渡りの長さが6cmを超えるものを持ち歩いていたら銃刀法違反になる

まぁ、買ってはしご酒をして帰るなら、怪しいこともあるやろうけども、購入したことを証明できて、買った状態で真っ直ぐに家にかえるなら問題ないやろう
    • good
    • 0

なりますよ


マイナスドライバー や 懐中電灯 も
    • good
    • 0

ならんでしょ


そんなんなったら店でも買えん
    • good
    • 0

持ち歩けば当然違反。


銃刀法では、刃体の長さが6センチメートルを超える刃物については、「何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては、これを携帯してはならない。」
カッターナイフ(大きい方)でも捕まる 6センチメートル以下でも捕まる場合が有るよ。
    • good
    • 0

ナイフなら、家で所持してるだけではならん。


持ってるだけでなるのは、刀とか。
    • good
    • 0

ならん! そのナイフを持って繁華街うろついてたら銃刀法違反になる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!