電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切れたナイフのように

これどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

本来間違った言い方です。

「切れたナイフ」ではナイフとして役に立たないはずですし。
    • good
    • 0

その場、全体の状況把握なしでは判断不可能です。


言葉自体、使う者が正しい使い方をしている保証はありません。
言われたことしかできない、しない、人は注意が必要ですね。
    • good
    • 0

よく切れるナイフのように、の意味では?

    • good
    • 0

折れたナイフじゃないかと?

    • good
    • 0

そのままならば[手がつけられないほどの悪]という意味だと思いますが


出川哲朗さんは言い間違えてるけど、同じ意味だと思いますよ
    • good
    • 0

あれです!!!!!


出川が言い間違えたやつです!!(語彙力)
よく切れるナイフを切れたナイフって
言い間違えてたやつだと思います!
    • good
    • 0

キレたナイフじゃないですか?触るもの全て傷つけるといった意味だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!