親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

FF5を懐かしくやってますが、

「チキンナイフ」の攻撃力は逃げれば逃げるだけ上がるみたいですが上限とかありますか?

それとも、永久に無限に上がりますか?お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



FF5面白いですよね。
逃げた回数は255回でカンストしてしまいますので、その半分の127が最大値になります。
ブレイブブレイドの方は逃げた回数で攻撃力が減ってしまいますが、元が135です。
ただしチキンナイフの方は素早さも攻撃力に追加で加算されるので、最終的に育て上げたら最も強い武器になります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、素早さも追加の補正があるのは知りませんでした。

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/06/15 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチキンナイフとブレイブブレイド

一度も逃げないで取った「ブレイブブレイド」と
逃げまくって取った「チキンナイフ」では
どちらのほうが強いんですか?
攻略サイトでは「チキンナイフ」を
すすめているんですが。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

表面上(装備画面)の攻撃力は、ブレイブブレイドの方が強いですが(最高攻撃力150)、ダメージ的に考えるとチキンナイフの方が強いように思います。
ただ、チキンナイフの場合は、『勝手とんずら』という使い辛い条件もあるので、個人的にはブレイブブレイドを貰うことにしています。

ただし、ブレイブブレイドは初期攻撃力が150ありますが、今までに1度でも逃げると、攻撃力150には戻らないので注意してください。更にブレイブブレイドは戦っても攻撃力が上がりません(確認済み)。つまり仮に23回以上逃げていた場合、数値的にもダメージ的にもチキンナイフより強くはならないということです。

一度も逃げていなくて、今後も逃げる気が無いなら『ブレイブブレイド』を。
今後逃げるつもりがあり、何度も逃げていて、なおかつ、戦闘で『ねらう』や『みだれうち』を使うのが面倒でないのなら『チキンナイフ』をオススメします。


人気Q&Aランキング