dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今やってるんですが、行き詰まってしまいました。てんとう虫を倒さなきゃいけないみたいなんですが、飛び道具を使い果たしてしまって倒せません。また、水の中に緑(か青)に光る道具みたいなものが見えるんですが、取れません。もたもたしてるとすぐ窒息しちゃうし…このステージはどうやってクリアしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

どのステージで詰まっているかが、今1つはっきりしないので、

とりあえずは基本的な点から。

まず、武器についてですが、ゲーム前半は基本的に全てナイフ投げ(右クリ)で
戦うようにしたほうが良いです。威力もあるし、射程も長いです。
マウスで敵に照準(青い点)をきちんと合わせるのがポイントです。

ナイフ投げをきちんとマスターできればサクサクと進めるようになるはずです。
うまく行かない時には、少し戻ってトランプ兵を相手に練習するのも手かもしれません。
なお、トランプ、クロッケーはともに、撃てる弾数が限られている上に、
威力がないのでメインで使用するのはつらいです。

てんとう虫は、ある程度近づいてきたところを落ち着いてナイフを
当ててやれば1撃で落とせます。
ナイフをはずしてしまったり、一度にたくさん迫ってきて、
真上まで近づかれてしまったら、てんとう虫の下を走り抜けて落石をかわします。
ノーダメージに抑えるのは難しいですが、直撃だけは避けるようにして下さい。

もっとも、あなたが言っているステージが川降りのステージだとすると、
かわすスペースないですよね、、、
・葉っぱからなるべく落ちないようにする
・落ちてしまったら、まずfキーを押して一旦川底まで沈み、
 常に水中の様子が視界に入るようにしてから川底を歩いて降る。
 アリスが泡を吹きだしたら、スペースを押して一旦浮上し、息継ぎをしてから、
 また沈んで川底を歩いていく。
 なお、落ちてしまったら、むやみに水面でもがくのは余り良くありません。
 水中にいるスナーク(魚)にいいようにかじられてしまいます。
これぐらいですかねえ、、、、
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、てんとう虫はすべて倒せました。水の中でいきなりダメージを受けるのは魚のせいなんですね。あとは川底を歩いていけばОKと…これでなんとかクリアできると思います。ありがとうございました。