アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よく日本庭園にある感じで、竹のやつで水がちょろちょろ流れてて、ある程度水が竹の中を満たすと「カコンッ」という音が出るあれ、なんていう名称なのでしょうか?(>_<)?
 家族全員で頭をかかえています!ヘルプ!

A 回答 (4件)

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!
読売のページはちょっとのぞいてみたけど、読み物として面白いし、大変勉強になります!もうお気に入りにいれちゃってるし(笑)

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 21:03

ししおどしですね。


漢字で「鹿威し」と書くように、もともとは鹿など田畑を荒らす鳥獣を追い払う農具のひとつであったそうです。
    • good
    • 3

鹿おどし(ししおどし)ですね(^^


「獅子」かと思ったら「鹿」なんですね・・
下記に詳細のページありました!


参考URL:http://www.water.go.jp/referenc/dougu/15.html
    • good
    • 0

ししおどしです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!