出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。今年22の女です。友達に動物の狩りをしている子がいます。イノシシとか鹿を狩っているらしいです。その子が狩猟チョー楽しいし簡単だからやろ!ととても勧めてきます。簡単なら友達もいるし、狩りできそうかなーと思うのですが本当に楽しいのでしょうか?私は狩猟は趣味程度で考えているのでそこそこしっかりした動物が仕留められればいいと思ってます。

A 回答 (9件)

動物を殺生するといことは、一般人が擦る事ではないと家の親は、言います。


山の生活者などは、死活問題で駆除して食料として有難たく頂くものです。
楽しいから狩猟やろうなどと口にするような人は、やる資格なしです。

実際に猪など射止めてもダニが沢山ついていて 運ぶの大変とか
2歳以下の雌でないと 肉が固く噛みきれない 100kg越えの大物など固くて噛みきれないそうです。

素人は、打ちたい射止めたい一心で がさがさと林内のちょっとしたい変に引き金を引いてしまい 仲間のハンターを撃ち射止めてしまいます。
かならず 撃って良い動物かサイズかを判断してから撃つことも出来ないハンターが毎年事故を起こしています。その程度のハンターの居る仲間で狩猟に行けば自身も撃たれる危険性が高いです。
狩猟は、遊びではありません スポーツでも有りません 撃った獲物は、正しい処理が必要で そのまま置き去ることは、違法ですし現場で解体して 残骸を置き去ることも違法です。
軽い気持ちで初めるのは、良くありません。
山の集落の狩猟会に認められ 指導を受けてきちっと行う事です。

動物の命を獲る行為なので 毎年神社等でお祓いを受けるとさまざまな行事も有ります。

追い込まれた猪は、最後ハンターに向かい突進して来るそうです。
余程の根性が無いと 怖くなり引き金を引けないそうです。
散弾銃(鹿玉)では、急所を外せは、そのまま突進されハンターも大けがするそうです。
    • good
    • 0

あなたにアウトドア志向があること、しかも未整地歩きが得意、


蛇などの爬虫類、スズメバチ、蜘蛛に遭遇しても平気であれば大丈夫です。
それ以外にもクマ、ダニ、ヒル、マムシへの対処方法も覚えておけば
付加価値が追加された楽しい趣味になります。
ただしアルバイト感覚では無理、高いモチベーション維持が肝心です。
一歩間違えば生命の危機に直面するのが狩猟現場ですから腰を据えて取り組みましょう。
    • good
    • 2

まあ、職業としての猟師は成立しません。


大抵は農家の方が農地の食害対策として近隣のシカやイノシシを間引いている例がほとんどです。

楽しいかどうかは主観ですが・・・体力勝負ですね
住宅の近所での発砲は違法なんで山奥で仕留めたら道路わきの軽トラまで人力で引きずってこないといけません。(汗)
    • good
    • 1

あー、まず匂いでやられるよ

    • good
    • 0

リアルモンハンだね♪大検とか振り回したいね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!狩りって結構楽しそー!

お礼日時:2019/01/04 00:05

生きてる動物から血が出るのと、死んだ動物から血が出るのは、全く違いますよ



その辺を歩いている野良猫を捕まえて、ノドにナイフが刺せますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銃で殺しちゃうのでだいじょうぶなのでは?

お礼日時:2019/01/04 00:03

けっこう怖いですよ


田舎の知人宅に行った時あちこちで銃が鳴ってて本当に家を無防備に出たら撃たれるんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0

動物の身体にナイフを刺して血が出てくるのが平気ならできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私精肉のバイトで血とか肉毎日見てるので多分平気です。回答ありがとうございます。ハンター楽しそうなので目指してみます!

お礼日時:2019/01/03 23:49

動物を殺す事が楽しいと思えるなら、やれば良いと思います。


あと、血やグロいのが苦手でなければ。

ボケ老人にあなたが撃たれる可能性もあるのでご注意ください…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンター目指して頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/01/03 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像を見てイきたくならない人なんていないだろう。

この画像を見てイきたくならない人なんていないだろう。

Aベストアンサー

疲労感の方が溜まるね。

Qアウトドア商品の サウスフィールドというブランドの本社はどこなのでしょうか? モンベルなどと同レベル

アウトドア商品の
サウスフィールドというブランドの本社はどこなのでしょうか?
モンベルなどと同レベルくらいの会社でしょうか?
詳しく教えていただきたいです。

Aベストアンサー

サウスフィールドはファミリーキャンプ向けの商品が主です。
登山用品もありますが目立った性能、機能があるわけでもありません。
価格なり、一応は使えるものです。
商品開発、販売ともにそれほど力を入れているわけでもなく
色とデザインの違いは有れど「毎年同じモノ」が店頭に並びます。
なおサウスフィールドはアルペングループのプライベートブランド商品です。
アルペン、スポーツデポでのみ販売しています。

モンベルは独立系アウトドアブランドです。
登山用品は比較的安価ながら高品質。
性能、機能ともに欧米系登山用品ブランドに比肩する物が揃っています。
商品開発も熱心で毎年のように性能、機能面でのアップデートがあります。
アウトドアショップであればまず扱っていますが
国産ブランドであることから「売れにくい」として店頭在庫しないショップもあります。
なお主要都市部には単独店舗「モンベル・ショップ」を展開しています。

この両者を同じと言ってしまったらモンベルの立場が無くなります。

Qテレビで山岳救助隊の活躍を見たのですが、 ヘリコプターで救助してもらったら、やはり高額な請求が来るの

テレビで山岳救助隊の活躍を見たのですが、
ヘリコプターで救助してもらったら、やはり高額な請求が来るのでしょうか?
動員数の人数も関係ありますか?
登山を始めたいと思っておりますが、
もしもの事があった場合を考えたら怖くなりました。
もちろん始めるにあたって知識も必要だし、
鍛えておくことも必要かとは思いますが。
登山保険的なものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

熊対策は人工的に音の出るものなら何でもアリです。
熊鈴以外にラジオを鳴らしている人もいます。
熊は本来臆病な動物です。
こちらの存在をアピールし続ければ遭遇することはありません。
また人が居そうな場所を避ける傾向がありますので
一般的な登山道で遭遇することは無いと考えてよいです。

獰猛と言われるヒグマの生息域は北海道です。
本州にはツキノワグマしか生息していません。
臆病ですが力が強く鋭利な爪をもつので厄介です
人を襲うのは極端な状況に陥った場合です。
角を曲がったらいきなりクマと出会った
子熊を守ろうとした
そこに熊の食べ物があった
事件(悲劇)になるのはこの三通りのパターンに分別できます。
普段から当たり前のように人を襲うことはありません。

Qこれってどこですか?

これってどこですか?

Aベストアンサー

USJのグラマシーパークです、今はありません (^_^;

Q雪上シェルト

雪山で雪や
風除けでシェルトの
設置方法を教えて下さい。
ユーチューブ等でも出てこなくて
探しています、
テントなら骨組みがあるので
立つことは出来ますが
シェルトはポールしかないので
ペグを打つことも出来ません。
やはり雪山でのシェルト設置は
無理でしょうか。
宜しくお願い為ます。

Aベストアンサー

ツェルトは雪上では役に立ちません。
雪上にツェルトを設置すれば風で吹き飛ばされるのがオチです。
使えるとしても雪穴を掘って入り口の目張りにすることくらいです。

質問文から察するに簡易型ポールツェルトのようですが
そのようなものだけで雪山へ出かけるのは自殺しに行くも同然です。
登山道具には得手不得手がありますからもっと調べて最適な使い方を知っておくべきです。
YOUTUBEに動画がないのも当然で「そのような使い方は誰もやらないから」です。

Q1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか? 写真はなぜか反対になってしまい直せません。 す

1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか?
写真はなぜか反対になってしまい直せません。
すみません。

Aベストアンサー

>1000円分

今なら7リットルくらいですね。
車種や個体差があるので割りと変わり、1~2目盛りですね。

メーターが180なので軽自動車ではない国産車と判断して、燃料タンクは35~90リットルなので、タンク容量に対して「7リットル」の比率も大きく違いますので。

Qロードバイクについて

このロードバイク友達のなんですがクソダサくないですか?フレームほそすぎ

Aベストアンサー

クロモリや鉄パイプですと こんな感じになります。
太いパイプがお気に入りなら アルミかカーボンフレームになります。 個人の好みですねー

RDのガードが付いていてスタンドも付いているのかな?フラットペダルも分厚いサドルも ロードには、につかわない ロードバイク風でしょう。
本人が良ければ良いだけで あなたご自身がどういう形状が 良いと思うかも自由です。

Qゴールデンウィークのバーベキュー

バーベキューというものをやったことがありません。
今度のゴールデンウィークに家族でやってみたいねと話しているのですが大型連休中のバーベキュー施設でのバーベキューはどんな感じでしょうか。
関東在住なのですが、少し足を伸ばして山梨あたりでやりたいです。
手ぶらで行けるという施設が多いですがスムーズに借りられるのですか?
予約ですぐに埋まってしまうと聞いたりしますが素人はやめておいた方が賢明でしょうか。
子連れということもあり子供を見ながら準備をして、というのも大変そうだし初めてのバーベキューは空いている時に練習してからの方がいいのか迷っています。
大型連休中のバーベキューの様子や子連れでも楽しめるコツなどアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験が無いのなら、
火を起こしたら、先ず、ピーチクパーチクと騒ぐ子供たちを黙らせる
フランクフルトや焼きそばを作ってから肉や海産物を焼くとかの
段取りが分からないでしょう。

なので、商業牧場に併設されたバーベキュー レストランなどが
良いかと思いますよ。
キャンプ場は一杯でも、ああいうところなら入れるだろうし
屋根があるところなら天候も気にしなくて済むから。

Q最近人生で一度はエベレストに登ってみたいなと思ったのですが、全くの登山初心者です。 だから、少しずつ

最近人生で一度はエベレストに登ってみたいなと思ったのですが、全くの登山初心者です。
だから、少しずつ段階を踏んで体力的にも精神的にも力をつけて行きたいと思うんです。
だから、まず最初はこの山にのぼってその次はみたいなことが知りたいです。
返信よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは夏(残雪のない時期)の1000m前後の低山から。
次に夏の北アルプスなど3000mクラス。
同時進行でロッククライミングの勉強(フリークライミングではないよ)。これは経験者とか学校でそれなりに学ばないと一人では無理。国内の滝谷とか谷川岳の難易度の高いルートが登れるまで。最終的にはアイスクライミングまで。
次に残雪期。
冬季3000m級。
ここらへんまでが国内でできる準備でしょう。
その後は海外の比較的簡単な5000~6000mをいくつか経験し、クライミング技術も体力も経験も一線クラスになってくればどこかのパーティからお声がかかるかもしれません。

ご存知とは思いますが、普通は数人~数十人のパーティで編成され、それに現地のシェルパが加わります。
基本的にチームプレーなので、パーティに入れても頂上を目指すアタック隊になれるかどうかはわかりません。
機材はもちろん、旅費、入山料、シェルパ代などで数百~数千万かかります。
一年中入山できるわけでもなく、予約待ちも多いので何年も待たされるかもしれません。
大変な道のりですが頑張って。

なお単独登頂とかも無くはないけど、それは地球上でもごく数人の限られた超人しかできない話です。

まずは夏(残雪のない時期)の1000m前後の低山から。
次に夏の北アルプスなど3000mクラス。
同時進行でロッククライミングの勉強(フリークライミングではないよ)。これは経験者とか学校でそれなりに学ばないと一人では無理。国内の滝谷とか谷川岳の難易度の高いルートが登れるまで。最終的にはアイスクライミングまで。
次に残雪期。
冬季3000m級。
ここらへんまでが国内でできる準備でしょう。
その後は海外の比較的簡単な5000~6000mをいくつか経験し、クライミング技術も体力も経験も一線クラスになってくれ...続きを読む

Q現行型の 日産マーチ ニスモについて教えてください。 お願いします。 日産マーチニスモは1500cc

現行型の
日産マーチ ニスモについて教えてください。
お願いします。

日産マーチニスモは1500ccのMT車と、
1200ccのAT車がありますが、

1200CCのAT車の動力性能はどうなんでしょうか?

1500ccMT車はタコメーターもついていてスポーツタイプの様に思えますが、
1200ccAT車はタコメーターがついていなく、全くのノーマルマーチに外観だけをニスモにしただけのファミリーカーに思えます。

来年以降に中古でのマーチニスモAT車を考えているので、
動力性能を教えてくださるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マーチニスモ1.2LAT車のレギュラー車と変わるところは、足回りです。ブレーキは前輪はベンチレーティッドだし、車輪はアルミで205R16で扁平率は45です。サスも強化されているようです。そしてシートやブレーキペダル、アクセルペダルにも手が加えてあるようですね。

エンジンは手を入れていないようですが、CVT車は、慣れると結構パワフルに動いてくれます。唯普通のAT車のキックダウンは無いので、加速時は強い目にアクセルを踏む必要があります。


人気Q&Aランキング