幼稚園時代「何組」でしたか?

メタルギアソリッドのオセロットが使っていた銃が欲しいです。saaのやつ。モデルガンでないですか?撃てるやつでお願いします。

A 回答 (2件)

>モデルガンとエアガン間違えてましたね……

エアガンだと公安委員会の所持許可が必要な空気銃(実銃)も含まれるので、良識のあるギョーカイ人は「エアソフトガン」と呼んでいるんですが・・・これも置いといて・・・

>商品名教えてくれると助かりますー
エアソフトガンはオート派で、リボルバーは門外漢なモノで、オススメと言われても・・・予算などの問題もあるし・・・
マルシン、タナカ共に、実績のある(ギョーカイでは))中堅どころ、
 コルトS.A.A. アーティラリー エアソフトガン
で検索して、気になったモデルを選んでも大丈夫では無いか と。
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。

>モデルガンでないですか?

>撃てるやつでお願いします。
ギョーカイでは、弾が出る遊戯銃はエアソフトガンと呼んでいる。
モデルガンは発射機構を持たない遊戯銃なんで、”撃てるモデルガン”は存在しないんですが・・・それは置いといて・・・

現在、国内の遊戯銃メーカーでは
  マルシン工業(同名のヘルメットメーカーとは別会社なので念のため)
  タナカ・ワークス
の2社が、銃身長や仕上げ別に複数のコルトS.A.A.のエアソフトガンをラインナップしている。
しかし、この手の商品は、ロット単位で生産して売り切ってから再生産を検討するので、ネットショップを見ても欠品が多い状態にあるのが現状だったりするから、銃身長や仕上げの好み(オセロットを気取るのなら”アーティラリーの黒仕上げ”か)を優先するのなら、ネットオークションになるかも?

あと、エストラマー銃身、ハンマースパーに樹脂コートなどの硬質ラバーや樹脂パーツを採用した
  ハードフォード SAA.45 ラバー・モデル
という、弾は出ないけど、手元が滑って落としても、銃本体、床や家具や自分の足などの被害が最小限に収まるよう考えられた(専用カートリッジとキャップ火薬で、発射炎を楽しむことも出来る)モデルガンもある。
ファストドロウやスピンなどの”ガンプレイ”を楽しみたいのなら、こちらも選択肢に入れては如何か と(と言っても、こちらも在庫僅少なので・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

モデルガンとエアガン間違えてましたね……エアガンで良い商品ありますか?商品名教えてくれると助かりますー