電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝礼時に、部長が怒鳴り散らした言葉でした。

仕事もしないで、パソコンで遊んでる者、脳も能力も無い者は立ち去れ!戻ってくるな!
仕事も出来無いくせに・・・じゃれて、馴れ合って、お前ら鬱陶しいんだよ!!!屑は立ち去れ!!!辞めていけ!!!

部長の発言をどう思いますか?(堪忍袋の緒が切れたって感じでした)
じゃれあい、馴れ合い者は何処にも居ますよね・・・ねっ!

A 回答 (15件中1~10件)

あらら、、、まだ 閉じられてない、かなり昔の質問でしたね。

こんな言葉遣いの悪い部長さんて ドラマの中だけかと?
初めて拝見しました。

でも、これ現実、実情ですよね? 企業内の学校化(笑)
ここに集まるユーザーたちを、無職、ネットカフェからのアクセス、クズ、生活保護受給者と決めつけ、何も世間や社会の実情把握されていない、この部長さんみたいな人で、政治家さんなのか?政党事務所の人なのか?元政治家さんのご子息なのか? 秘書なのか?
輩が輩が、という口癖で、いずれ生活保護受給者になりさがるクズ、とか、書いてる人がいまして、なんか似すぎで、思い出してしまった次第です。

企業内の実態、知らない人多いんですね。
役職付きの方も、暇だと仕事中、ゲームしてたし、一般平社員の方が私用使いは昼休みや時間外だけ、とけじめあったような?
企業内の仕事しないで書き込みしているような社員さんがいなけりゃ、1人をターゲットに虐めしたりするネットの荒らしや虐め、もできませんしね。
複数人でやりこめる、なんて特に。
    • 0

こんばんは。

その部長さんに下記内容を見せてあげて下さいね。役にたちますから。その部長さんって本当に救えないでよ。
質問者さんたちも大変ですね。この際ちゃんと治療を全員でなさって下さい。取り返しつかなくなる前に !! 是非 !!

『情けは人の為ならず』
情けを他人に掛けることは、単にその人のためではなく、それが巡(めぐ)り巡って、やがて自分にも善い報(むく)いが来るものだということ。人には親切にしなさいという教訓。

『蛙の面に水』
蛙の顔に水を掛けてもまったく平気なことから、どんなことをされても平気でいること。何をされても応(こた)えないこと。

『犬の遠吠え』
臆病者が陰で空(から)威張りしたり、他人の陰口を叩いたりすること。
類:●犬の長吠え●犬の逃げ吠え

『悪貨は良貨を駆逐する』
質の悪い人間が蔓延(はびこ)って、優れた人間が姿を消すということ。悪が栄え善が滅びるということ。

『馬の耳に念仏』
馬は、念仏を聞かせてもまったく気に留めない。そのように、他人の話が耳に入っても全然心を動かさないこと。 1.上(うわ)の空で、人の忠告に従う気がないこと。2.無知なために、高尚なことを聞いても、一向に理解できないこと。3.自分の利益にならないことなので関心を示さないこと

★  最後はこれですかね !!
『溺れる者は藁をも掴む』
非常に困難な状況に陥ったときは、藁のような頼りになりそうもないものまで頼りにしてしまうものだ。
    • 0

部長の発言は行き過ぎたものだと思います。

質問文から察するに「お前ら」の中に貴方も含まれているのですね。

公衆の面前で「屑」とまで言われたのであれば名誉棄損で訴えることが可能です。
先に精神科を受診し、診断書を取っておくのも忘れないでください。
お気の毒です。
    • 0

NO8です。

補足?なぜか補足にありがとうございます。

屑会社ってわかっていても勤めているのですか?
 それはそれは・・大変ですね・・
転職考えてみてはどうですか?
 そんな屑会社にしがみついてどうするのですか?

屑会社に屑上司に屑部下・・・先の見えないのならばもう会社やめて転職してしまったら?

貴方の心が壊れますよ?
 心が壊れる前に転職をお奨めします。
人間関係って難しいからね~
 仕事よりも人間関係が辛い会社だと貴方の心に悪いですよ・・・
ここらで転職考えて会社を辞める事を決意してみてはどうですか?って余計なお世話ですね。
 でも 貴方が心配ですよ。
サイトにしか会社の愚痴を言えなくて 言える友達いないのですか?話を聞いてくれる友達いないのですか?一人は寂しくないですか?
 馴れ合いとかじゃなくて貴方には友人がいますか?
大丈夫ですか?そんな会社に執着するよりも新しい人生歩んだ方が良いのではないのかな~って老婆心で再度回答させて頂きました。

朝礼で言われてサイトで愚痴るなんてあまりにも寂しい・・・友達がいるのならリアルで聞いてもらっては?
 なんだか一人でPCに向かって書いている貴方が寂しそうな感じに想像してしまいました。
余計なお世話でごめんなさい。
    • 0

>どうしたんですか?凄く剥きに成って、無理してる回答ですよ?  無理してませんが(笑)

>他登録者の名前を出すのは駄目ですね! ← 他の現役会員の名前を盗んで使うのはいいんだ、へえ(笑)
>お止め下さい!  ← あなたもね
>マナーを守るべきです。 ← あなたたち軍団もね

ごめんなさいね。でも、あなたたちのように剥きになっていませんよ。笑わせてくれますね(爆)
あなたたちって本当におもしろいね。そんなに注目浴びたいの・・・笑えるね、悲しいくらい笑えるよ。あわれだね

いたって冷静沈着ですから、ご安心下さいね。 うましかさん  !!
    • 0

あっ・・ごめんね。

厚顔無恥のリンク見れなくて。

改めて・・覚えるようにその部長さんに教えてね。いい言葉だから。他にも2つ・・為になりますから。
あまりキレてたらダメよ、ストレスたまるから・・・でも出来たら早いうちに 脳ドッグ で受診してもらってね。
頭の中に膿がたまっているかもしれないから・・・・・ころぱぬ先の杖なんだから。

厚顔無恥

http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%8E%9A%E9%A1%94 …

傍若無人 「傍らに人が無い若し」と字のごとく、人がいても構わずに自分勝手な行動をする事です

唯我独尊 天と地の間に自分より尊いものはいないと言う事。思い上がりにも使います。
    • 0

>朝礼時に、部長が怒鳴り散らした言葉でした。

おたくの部長すぐキレちゃうんですか?

だめだよ、 
人のふり見て我がふり直せ  まったく厚顔無恥なんだから

お勉強してねって言ってあげて下さいね。
上司を指導してあげるのも部下の仕事ですよ。 

★閲覧者一同より。

人のふり見て我がふり直せ
http://meigen.shiawasehp.net/prov/053.html

厚顔無恥
http://gogen-allguide.com/ko/kouganmuchi.htm
    • 0

それって質問者様の会社のことですよね?

すごい会社ですね。

>じゃれあい、馴れ合い者は何処にも居ますよね・・・ねっ!

会社は「仲良しクラブ」じゃありませんから、そんな人たち、普通はいませんよ。
質問者様の会社だけです。

「類は友を呼ぶ」
「朱に交われば赤くなる」
こんな諺がありますけど、そのとおりの会社なんですね。
そんな会社、さっさと退社されることをお勧めします。
    • 0

こんばんわ♪

仕事も出来ない癖にって・・・堪忍袋の尾が切れるまでその状態を放っておいた部長さんが一番仕事できないのではないでしょうか?

上司の癖にお前こそ仕事できないんだよ!今更何言ってるんだよ!屑上司は立ち去れ!!って社員に言われそう(笑)

そういう上司についているから社員も屑なんですって思いますけどね。

質問者さんも酷い上司についたみたいですね・・・
でも 上司さんが堪忍袋切れるまで パソコンで遊んでいたんですか?
貴方はその部下の人とは違うのかな?違うのならごめんなさい♪

この回答への補足

そうですよね!ねっ。

社の部長が部長なら部下も部下社員も同類!みんな馴れ合い者、じゃれあい者って事ですよね・・・ねっ!
じゃれあい、馴れ合いって周りから見てると哀れですもんね!ねっ。

仲間ハズレに成らない様に必死に成って、付き合ってる者も居ますからね。

本当に私の会社は屑ばかりです。

• 0

部長さんが怒っても誰も恐れるどころか「あーぁ、キレちゃったよ。

馬鹿だなぁ。産業医に呼び出されて長期入院?早期退職?どちらにしろもう顔見なくなるんだ。良かった。」くらいの軽い反応だったのではないでしょうか。

人を束ねるべき要職の方が感情剥き出しでは『小学生レベル』と言われても仕方ないですね。

結局のところ、その部長さんには自身が思っているほど人望も才覚も無く、たまたま発言権がある席に座ってしまったため「俺の考えは正しい。俺の言うことを聞けない奴はクズだ。俺は常に中心であるべきなのに俺がいないところで盛り上がるなどととんでもない。俺が全てを改善してやる。」とイタイ勘違いをしてしまったのでしょう。

自分の上司ではなく、その部長さんに怒られた当事者でもない私としては

自業自得とは言え、哀れな方だ

と同情の念をちょっとだけ抱きます。
    • 0