アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヵ月前からお付き合いしている彼がいます。

とても優しい人で、付き合った記念や誕生日、X'masとたまたまイベントが重なったせいもあるのですが、その度にアクセサリーをプレゼントしてくれました。

今までプレゼントをくれるどころか、イベントすらないがしろにするような人としかお付き合いしてこなかったので何もかもが新鮮で私を喜ばせようとしてくれる気持ちが凄く幸せです。

彼がくれたアクセサリーはなるべく常に身に付けていたいと思っているのですが、本当に私の不注意で今日一つのリングを落としてなくしてしまいました…

とっても気に入っていたし行った先々のお店に問い合わせましたが届いておらず諦めかけています。

値段は2万円位の物なのですが、何もなかったかのように自分で買ってしておくべきか、素直に事実を彼に打ち明けるべきかとても悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

よろしければご意見お聞かせください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もよく彼女に手作りのアクセサリーやペアのアクセサリーを買ってプレゼントしています。

手作りのものなのでそこまで丈夫ではなく壊れることも多々あります。
まぁなくすのとは違いますが、彼女は壊れてしまったとなきそうになりながら言ってきます。
すぐに工具でぱぱっと直すのですが、直りそうにないものもあります。
壊れた理由が彼女のせいでも、正直にいってくれて大切にしていたってことがわかれば、私としてはものすごくうれしいので仕方ないよっていいます。

前にぬいぐるみのストラップをつくってプレゼントしたときに、ストラップがいつのまにかなくなっていました。
また作ればいいから落ち込むなといったのですが、どうもものすごく当人がショックを受けていたので、町をかけずりまわって見つけました^^;
でもそのときの私は別に見つからなくても新しいのを作ればいいっていう気持ちで彼女が落ち込んでいるのがいやだったというだけでしたので、なくしたことは別にいやじゃなかったですよ。

私はうそをつかれるよりも、それぐらいのことならなおさら真実を彼女には言ってもらいたいので、正直になくしてしまったと謝ることを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいアドバイスありがとうございます。

私もわざとではないとはいえ不注意でした。
ここ2ヶ月で5キロも体重が減ったので
急に指も細くなってしまったので気をつけていなければいけませんでした。

正直に話して謝りたいと思います。

ありがとうございました。

案外彼の車に落ちていたりしませんか?

素直に白状した方が身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

素直に話します。

今晩は、うそは、いかんよ。

バレルヨ、正直に、言いましょう。
あなたが、一生懸命探したこと、
本当に大切なものを、なくしたことを。
まだ、出てくるかも、しれないし。
うそ、一つ、つくと、次々に、うそで。かたまりますよ。
怒れるかもしれないが、あなたしだいです。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

もう一度いろんな道を探してみます。

結果見つからなければ正直に話します。