電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記ソフトでデジカメで撮った写真を編集していますが、三枚選択したのにもかかわらず全数印刷されます。
どこか設定が悪いのでしょうか?


http://www.forest.impress.co.jp/library/vix.html

A 回答 (2件)

三枚選択とは、どうやって選択されているのですか?


ShiftキーまたはCtrlキーを押しながら選択すれば可能ですが・・・。
アルバム印刷で、と言うことでしたら、指定はできないと思います。
アルバム作成だったら選択した写真で作成可能ですし、

もし、どうしてもできない場合は、一時的にでもフォルダを作成し、その中に印刷したい写真を移し、そのフォルダの中身を印刷するしかないような・・・

この回答への補足

<三枚選択とは、どうやって選択されているのですか?
ShiftキーまたはCtrlキーを押しながら選択していますが、全部で50枚くらい有るのですが、全部印刷してしまうのです。
他のフリーソフトでは三枚選択すれば三枚だけプリントできるのですが、Vixではダメなのでしょうか?

補足日時:2003/09/19 19:59
    • good
    • 0

私は2.21(最新版)を使っていますが、問題なく選択した画像だけを印刷できました。


カタログの画面で、3つの画像を選択(色が変わる状態)にして、画像メニューから印刷を選んでますか? 選択しないで印刷しようとするとエラーになるので、全部出てしまうなら全部選択しているとしか考えられません。
シフトキーを押したまま最後の画像をクリックして、結局全部選択しているとか、そういうことはありませんよね。離れた画像を選択するなら、コントロールキーのほうですが。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/

この回答への補足

tabaさん今日は。
私も2.21です。
全部選択していません。
私は縦に三枚貼り付け横にコメントを入れたいのですが、同じですね。
もう一回削除して見ます。
ありがとうございました。
いい方法があれば教えてください。

補足日時:2003/09/20 06:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!