電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホで撮影した画像ですが、更新日時は入っていたのですが、
撮影日時が入っていませんでした。

更新日を撮影日に一括でコピーできるソフトがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

一括で処理するのですよね。

それならこちら↓はいかが。

【 ExifChanger 】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se452869. …

ソフトを起動したら、[リストボックスのファイル表示]を
[全ての Jpeg 画像]にします(ドラッグ後でも設定可)。
エクスプローラーから撮影をした画像、またはフォルダを
ドラッグすればリストが表示されます。

[一括処理メニューを表示]ボタンを押します。
[Exif情報を一括変更]の[撮影日時を指定して一括変更]を
選択して、[更新日時と同じ]にして選択しておきます。
[一括処理を作成]ボタンを押します。
もしも不安なら[上書きせずにコピーを作成]をチェックし
同じフォルダ内にChangedフォルダが作成され、その中に
更新日時を使って撮影日時を新規に登録できます。

使い方の説明が[ ReadMe.txt ]しかないのですが、この
ソフトの場合は、試してみればある程度理解できますので
[上書きせずにコピーを作成]をチェックして試してみて。
そうすれば、すぐに理解できるようになりますよ。

ちなみに、リストに表示されたファイル名を個別に選択を
しておくことで、個別に処理することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
これは、やりたいことができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 21:55

「ExifFileOpe Version 2.01」を便利に使わせてもらっています。

(Win 7/64bit)

http://urbanfactory.jp/giovanni/soft/exiffileope …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました。
残念ながら、今回のファイルにはうまく使えませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 21:56

これは?


http://www.ryouto.jp/f6exif/index.html#DOWNLOAD
『F6 Exif』はスキャン画像に撮影情報(EXIF)を付加することを目的としたフリーソフト。
EXIF編集操作(追加、変更、削除、コピー、バックアップ)、EXIFを使用したJPEG分類機能などを提供。

EXIFとは画像ファイル(JPEG,TIFFなど※1)に埋め込まれる撮影情報の集合データです。
最近のデジカメはEXIFを使用して撮影日時、露出時間、F値、焦点距離などの様々な情報を記録しています。
このEXIFを編集する為の編集ツールが『F6 Exif』です。
※1.『F6 Exif』はJPEGのEXIF編集のみ可能です。JPEG以外の画像ファイルは編集できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
ご紹介ありがとうございます。
F6 Exifは、以前試したのですが、やりたいことができなかったように思えます。

お礼日時:2012/10/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!