プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。助けてください。(;_;)
普段はエクスプレスを利用していましたが、突如「メーラーをアウトルックに指定しますか?」みたいな文章が出てきたので何も考えずに「はい」をクリックしたら、いきなり次回からメールを立ち上げると「アウトルック」が立ち上がってくるようになりました。しかも今まで受信したメールも無くなってしまい、振り出しに戻ったような感じになってしまいました。(T^T)
その後、どこをどうクリックしても、メーラーはアウトルックしか立ち上がらず、エクスプレスがどこかに行ってしまったようです。あのときに「はい」を押したせいで、こうなったのだとしたら、もう一度メールで「エクスプレス」に戻す設定方法はありますか?大切なメールが無くなってしまって困っています。素人なので説明が下手ですみません。どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

スタートボタンを押し、コントロールパネル>インターネットオプションを開いてください。


「プログラム」と書かれたタブをクリックすると、『電子メール』という項目があると思います。ここで「Outlook Express」を選択してOKを押せば、元に戻ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました!
こちらの方法でやりましたところ、元に戻りました!
感激です。。(T^T)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/09/19 13:48

メールがなくなったんじゃありませんからご安心を。


OutlookではOutlookExpressが保存したメールをそのままでは見ることができないだけです。
「規定のメールハンドラ(だったかな?)」を元に戻せばOKです。

戻し方は
もう一度OutlookExpressを起動すると「指定しますか」とたずねなおしてきますので、そのときにOKボタンを押せばいいのですが、ほかにも・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=658492
を参考にどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=658492
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決できました。
素早いご回答をありがとうございました!

お礼日時:2003/09/19 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!